それでも生きてゆくのよ誰がなんとゆおうとも!!

最近のmiyanさん、
なんか変でねぇ。

とにかく眠い。

朝、
子供らと一緒にじっぺいちゃん見て、
いてらさいゆうまでは起きてて、
はぁ・・と一服したら二度寝。

携帯アラーム、
いっぱい予約してるんだよ。

けど気がつかない。

それでも普通は
11時くらいに飛び起きるんやけど、

何度も目が覚めて携帯見て、
「起きなきゃ」って思う瞬間から落ちる。

「もうあかん!!」って飛び起きても、
「あかん・・」ってまた落ちる。

んでさ、
そんだけ寝てるんに、
仕事行くじゃん。

帰ったら
もう眠いのよ。

宵寝。

夜、
ビール半分飲んだら
もうまぶたが落ちてくる。

猿でもこんなに寝ないだろ・・。

と、
ココロがちょっとおかしくてね。

いつもやったら

「は??
 このmiyanさんが??
 そんなこと気にするわけないじゃん」

みたいなことが急に気になって、
悲しくなって、
およよ・・ってなって、

あ、
三枝のオヨヨじゃなくてさw

うん、

miyanさん
おかしかった。

ほんで今朝から頭痛。

miyanさんの周りの頭痛持ちの皆さんみたいに
吐いたりまではせんし、
軽いもんなんやろけど、

今日のは朝から
トータル6錠のお薬飲んでもあかんくて、
うへー・・って倒れてて、

やっとこ夕方になって治って
よかったー♪やってんけど、

これらの不調のわけは
夕方にちゃんと発覚して、

なーんだ
そうだったのか

と、

ココロがおかしいせいで、
消えてしまいたいって
少しだけ思ったmiyanさんやったけど、

いまでは

「何考えとったんや
 このmiyanさんが。
 は!?」

そう思う次第です。

うん。

もう元気だからね。

心配させてごめんね。


そんな中、
miyanさんは誕生日を迎えました。

あ!!
おめでとうとかもういいんだよ!!

十分、
温かい言葉もらったからね。

最近よく絡んでるヒトからとかw

かわいいかわいい妹からとか、

「もういい加減忘れてくれてええんやで」的な
すごい昔に絡んでたヒトとかw

きっとどこぞのクリスマスプレゼントなカレンダーwを見て
送ってくれたのだろう、
かわいいスヌーピーなカードとか、

小5からは、
最後に大きな字で
「大好き!!」と書かれたお手紙、

厨房からは、
評価の上がった五木模試の結果w

一瞬でも消えてしまいたいと思ったmiyanさん、
「あほーあほー!!」と
心から反省したのでありました。


のすとらだむすさんが
「1999年の7の月に人類は滅亡する」ゆうてるゆうて、
それを信じてた子どもの頃。

「29歳かぁ・・
 その頃miyanさんはどうしてるのかなぁ・・
 けどいいや。
 汚いおばちゃんになってまで
 生きていたくないもん」。

のすとらだむすさんの予言は外れて、
miyanさんは35歳。

「四捨五入したら40・・」

変な理屈と、
音楽に行き詰ってたせいで、
どかーんと落ちた誕生日前。

それが、
40を迎えたその日。

誕生日は依然嫌いやったけど、
ココロは平穏やった。

そして昨日の誕生日。

朝夕お仕事で、
きりん組さん。

お部屋遊びをしてた時、
なんかで誕生日の話になって、

ハッと思い出したmiyanさん、
「センセ、
 今日誕生日だった!!」
とかゆうたら、

「センセ!!
 おめでとー!!」

そうちゃんが元気な声でゆってくれた。

昨日は割とハードで
店の手伝いも行ってんけど、

(13時半まで寝てたけど・・)

料理もお酒も大体出して、
洗いものもドンドコ洗って、
お客様も落ち着いてきはった頃、
やっとこmiyanさんも一息、

小グラスにビール注いで、
裏で
「はっぴばーすでーじーぶん♪」ゆうて
歌いだした時、
ちょうどおとんが裏に来て、

「オゥみーちゃん!!もう50か!!」とかゆうから、

「まだじゃ!!
 もうすぐやけどな!!」ゆうて笑って、

うん、

もう余裕ゆうか、
悟っちゃったゆうか、

年食ってくんは仕方ないじゃん。

あんだけ誕生日前にバタバタしてた自分が
バカらしく思えてきて、

昨日買って来てくれてたケーキを、
お昼、
みんなでワイワイ食べました。


さっき、
悲しいお知らせを読みました。

そのことについては
色眼鏡に載せさせて頂いたんやけど、

miyanさんは思ったのさ。

いくら年を取ったって、
しんどいことがあったって、
生きてるだけでもうけもんなんだよ。

何が消えてしまいたいだ!!

自分に腹が立ってしゃーないわ!!

どんなに汚いおばちゃんになっても、
しわしわのおばーちゃんになっても、

miyanさんは生きていく!!

迎えに来たって、
塩撒いて追い返してやるよ。

だって、
このmiyanさんだぜ!?

殺されても死なねーよw


はぴば自分♪

生きる!!


1000記事目に御座ります。 | Home | そろばんばんざーい!!

コメント

似ている…!

PMSなんてものがあるんだ。
知らなんだ。

何回も落ちたり、やる気出なかったり、異様に眠かったりするのは、
更年期?うつ?なんて思ってたんさー。

どれかなんて、見分けつかんけど、もしかしてなんかもなー。

私だけじゃなかったのか、と少し安心した

いつも元気いっぱいのみやんやけど、
そうじゃない時だってあるわな、見せてないだけでさ。

北高でまた会えたら、私にもまたパワーがみなぎってくるような気がする♪
お互い楽しめたら♡

2012/01/22 (Sun) 15:06 | かんき #- | URL | 編集
No title

あ…前にも聞いたことあったかもなー。

2012/01/22 (Sun) 15:18 | かんき #- | URL | 編集
きっと一緒だよ

>かんきしゃん
きっと聞いたことはあった思うよ。
三文字にしちゃうと「?」になるのかも??(^.^)

人間
いろんなことがあるけどさ
これって一過性のもんじゃん??
生命に係わるもんじゃないじゃん??

やし
全部こうゆうののせいにしちゃえばいいんだよ。

んで大義名分の下
ぐうたら寝て当り散らすとw

けど私はこれやった思うわー。

るなるなさんやってっから
確実分かるw

痩せやすい時期も
教えてくれる(*^^)v

そう。
いろいろあるさー。

けど
なーんにもないのも空しいんやろなー思うと
落ちたり泣いたりすることも
贅沢なことなんかなって

これも一生懸命生きてる証拠なんやなって
今日思えた(^・^)

12日は・・
昼から行けるのか欠席するのか
あの子次第やねんけど(ーー;)

それ以降はまた
一緒に弁当食べていっぱいしゃべって
楽しも♪

12日欠席した場合は
3月も休みがちになるぞい↓↓↓

2012/01/22 (Sun) 22:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する