物欲の彼方に。

皆さんもそうなんかなーとか思うんやけども、
miyanさん、
一年のうちに一度・・

や・・
二度三度あるかねぇ・・

ごっつい物欲の波に飲まれる時があるわけですよ。

miyanさんの物欲は
ほぼほぼ服なんやけども、

あ、
藍染さんのお衣装って時もあるな。

欲しいって思ったものが一個あって、
普通はそれ買ったら落ち着くんやけども、
波に飲まれてる時はそれで終わらんくて、

コレ買ったらアレも欲しいし・・
そしたらアレに合うソレも欲しいし・・

それ考えだしたら
他なんも手につかんゆうか。

それと今回は、
10年以上ぶりにショートカットにしたゆうのもあるんよな。

中途半端な髪型やとなんとなく首元がややこしくて
着ること付けることなかった
ゆるかわタートルネックとかスヌードとか!!

いままでも別につけたらよかったんやけど
全然興味がなかったイヤリング、
せっかく耳がバシっと出るんやし!!

もうこんなショートにすることないだろし、
この機会にいっぱい揃えて
楽しみたいのさ!!

ってなー。

まぁな、
コレとかアレとかソレとかが
ブランドもんみたいな
たっかいもんやったら問題なんやろけど、

ゆうて古着屋を物色したり、
通販サイトでもできるだけ安いのん探したりやし、

でも、
だからこそ、
時間はめっちゃ食うんよな。

値段考えんでよかったらパッと買うけどさー。

でもでも、
そんな波も
なんかの拍子にフッと消え去るんよな。

大抵、
買ったものがやっすいもんばっかやったとしても、
波真っ最中の時には気にならん
その合計金額が気になるようになって、

「うわ・・もうやめとこ・・」
ってなって終了するとゆうね。

そもそも、
日々の仕事がオシャレ服出勤やったらまだしも、
完全ノーメイクのジャージやないかい、

1シーズンでこれ全部着れんやろ・・
買いすぎじゃ・・

ってなるとw


で、
やっと落ち着いたわけですわ。

せっかく撮った写真とともに
miyanさんの徘徊ぶりをネタにしようとな。


a15219455_1607907659510637_4616380975661150198_n.jpg
いきつけの河原町の古着屋。
ここで藍染さんのお衣装を二回買いました
700円とか1500円で。

b15253512_1607907669510636_2737868460712357354_n.jpg
ハイセンスすぎる・・

c15241150_1607907716177298_403759699712250127_n.jpg
ココも好きジャンブルストア。

ココの気をつけないといけないことは、
500円のんの横に15000円の服が普通に並んでるとこ。

d14729135_1589656904669046_226935531872364182_n.jpg
今年の明星で着た着物を揃えたアンティークの店。
この一階もハイセンスな古着屋。

e15203283_1607907732843963_5430856322386058457_n.jpg
最近のお気に。
どっかの古着屋で買ったメンズのジーンズを
だらしなく腰履きにして、
でも足元はかわいいのんを持ってくるみたいな。
ハニーズの赤パンプス30%オフで1200円くらい。

ちなみに着てる茶色のコートは
梅田のジャンブルで980円。

見つけた時に「なんかの間違いか??」って思ったくらいの
新品っぽいお得品。

で、
「今日は気分を変えて梅田に行ってみるのさー」の図。

f15171264_1607907759510627_335414093179016267_n.jpg
持ってたけど着倒してケバケバになったし
新調した指穴ロンT。
ポンチョ的なトップスに合わせたらかわいいなーと
赤も買ってみたネットで。

同じ店で真冬のヘビロテ、
裏ボア付ロンスカも二色購入。

miyanさんのロンスカ選びの嗜好と基準は
着丈が100cm以上であること。

床を掃除しながら歩くよw

g15232165_1607907782843958_1359215933030898866_n.jpg
河原町のお店の姉妹店。
梅田OPAだよ。

h15170923_1607907812843955_7704705988550821306_n.jpg

i15193563_1607907839510619_5604350887234669250_n.jpg
ここの店もいいねぇ・・。

j15179000_1607907679510635_1476770481019489703_n.jpg
高槻のキディランドで並んでるプチボトルの香水。
いままで全く気にならんかってんけど、
いきなり気になって欲しくなって。

1000円のちっこいのんでええねん、
だってすぐ飽きるし
実際飽きてきてるし。

k15178293_1607907869510616_321833895031829096_n.jpg
今回あんま古着屋では買わんくて、
その代わりに通りがかりのアクセサリーショップで
イヤリングとかイヤーフックばっか買ったー。
ネットで選ぶんも楽しかったー。

でも全部300円くらいよ。
だって絶対なくすやん。

100均でケース買って収納してみた。

l15134572_1607907892843947_8819774107339280660_n.jpg
ついでに
ごっちゃーっとケースに突っ込んでたブレスも整理してみた。
ケース三つ分。

(でもだから全部安いんだって)

m15168647_1607910709510332_6982494530993997396_o.jpg
古着屋ではあんま買わんかったけど、
ネットではようけ買った気がする・・。

フェイスブック、
しょっちゅうログインしてます。

でも見てるのは↑の画面から飛んだネットショップばっかです
ミクシートップの広告もあれヤバイです。

SNSって怖いねぇ。
自分が他で見たジャンルの、
明らかにええのん売ってそうなショップを
きっちり紹介してきはるんやもんねぇ。

そんなことで
コメントいいねが全然でスイマセン・・。

リアルでも、
なーんかいろいろ忘れてる気がしてますけど、
おいおい思い出してくと思いますので
しばらくお待ちくださいな。


こうやって記事にすると、
さらに一段落落ち着けた感がありますな。

でも実は、
あとひとつだけ欲しいものが残っていて、
楽天の買い物かごに一週間くらい入ったままになってるのがあって、
それをどうするかなと・・

欲しいねんけどな・・
でもちょっと使いにくいかも知れんしな・・
試着できたらええねんけどでけんしな・・

みたいなとこで悩んでるわけやが、

まぁ、
悩むゆうことは要らんゆうことやなと
正常な判断ができてる、
彼方から帰還したmiyanさんですが、

おおお・・
今日はリハだ・・

miyanさんが波にノリノリの間に
リーダーはせっせと新レパに着手しているとの噂、

置いてかれてますな・・。

でもまた記事打つよー。

京極スタンドのこととかー、
いろいろのお出かけのこととかー。

次のレポの前には打ちたいなとw



最近のmiyanさん。
































ちょこに(30日投稿してないと出る)広告出てますよー
との通報を受け、

前はファミリアので出て
こりゃイカンと若干慌てたんやけども

なんや最近

全くやる気が出ない病で
パソめっちゃ触りたくない病で
おまえの日常なんてどうでもええわ病で

この間なにしてたかゆうと
ネットでアクセとか服とか見て
これ欲しなーとか言いながら
酒飲んでたわけで

ファミリアとこはちょいとなーやけど
自分とこやしなーと
放置を決め込むつもりが

出先でね
スマホでね
やる気になりゃできるゆうとこで。

この写真なによ
みたいなのは知らん振りで

ほんま
近日中に
吹田レポ打つだすよ。

夏の終わりにナンジャラホイ。

先週の火曜、
呼吸器内科の診察やって。

5ヶ月ぶり。
医者がフォローアップってゆうてるやつ。

すーっかり忘れてて、
思い出したのが先々週の土曜、
実家居酒屋を手伝ってた時。

一瞬、
サーーーーーーーッと
おかん

じゃない、
悪寒が走ったとゆうか。

ゆうてもさ、
良性ってゆわれてて、
なんの心配もありませんゆわれたんやし、
miyanさんは不死身やし、
ドーンとしてたらええんやろうけど、

翌日行ったお友達のライブの帰りしとか、
そこのお店ってむかーしむかし、
リーダーもおった歌謡曲バンドでライブしたとこやったりしたから、
余計におセンチになってしまって、

苦しくて痛くて怖かった検査のこととか、
病院で過ごしたクリスマスイブのこととか、
そんなことがフラッシュバックして、

またあんな思いするん嫌やなー・・
って。

そやけどまぁ、
診察に行ったら行ったでナンジャラホイで、

田村ちゃん(医者)なんか、
撮ったCT見る前から
「まぁ・・なんもないはずですからねぇ・・」で、

見たら見たで、
「ほらねぇ・・小さくなってますよぉ・・」で、

みんなも見る??

や、
ちょっと前にツイタには上げてたんやけどね。

14117949_1575185866116150_7013634367090468259_n.jpg
大丈夫。
グロくはないはずw

下のが12月のん、
上のがこないだ8月のん。

向かって右、
やから左肺、
に丸いのんがありまっしゃろ??

5ヶ月で5ミリ小さくなってますよって。

右肺にも三つ、
もっと小さいのがあったんやけど、
それも、
消えそうになってるのとか、
ちっこくちっこくなってるのとか。

「ネットに、
 ガンのヒトは顔が腫れたり腕が痛くなったりするってあったんですけど、
 それほんまですか??」

「薬で腫れることはありますけど、
 そうとう症状が進めば腕が痛いとかもありますけど、
 アナタの状態ではありえませんから(ププッ)」

今回のこととか
なんやかやでゆうとくと、

ネットって嘘ばっかみたいよ。
心配になったら
つい頼ってしまいがちやけども。

田村ちゃんがゆうに、

・なんの腫瘍なのかを突き詰めるには手術で取るしかない。
 →そこまでする必要ないですよ痛いですし。
・良性から悪性に変わる??
 まぁ・・絶対ないとはゆえませんけどねぇ・・
 僕そんな症例見たことないんで・・ないですよ。

「まぁ・・
 変なこと心配せず、
 次は半年後の2月にお会いしましょう」。

半年後とかゆわず、
三ヶ月後とかじゃダメなんですか??って聞いたら、

「無駄に(CTの)被爆をする必要ないので」
って。

診察室を出てから、

あー・・
やっぱ3月にしたらよかったなぁ・・
藍染さんの実演・・
明星前にテンション下げたくないなぁ・・

って一瞬考えたけど、

まぁ・・

不死身やし!!

ナンジャラホイで帰りましたよ。


それ呼吸器内科。

同じ病院の皮膚科には
毎週通ってますよ。

3月末に突然腫れ上がった顔、
最初は地元の病院で診てもろてて、
4月にココ紹介されて、

それから毎週・・
なっがー・・。

薬も、
ステロイド
アレルギーの薬二種
腫れとか出血を抑える薬
胃薬
感染症の薬
骨粗鬆症の薬

どんだけ
なんぼ飲んでんねん
みたいな。

でも、
おかげさまでだーいぶと腫れは引いて、
「良くなったねー」ってお友達からもゆうてもろたり、

ステロイドも15ミリから4ミリまで減って、
このまま順調にステロイドがやめれて、
完治すればいいなーって、
そうなるよねー

って、
三日前までは思ってたんやけども・・

実はまた少し腫れてましてね。

や、
前みたいにバーンってとこまでではなくて、
ふっくらしましたね??みたいな感じかな、

なので、
酷かった時みたいに恥ずかしいとか思わず、
普通に歩いてたり仕事行ったりはしてるんやけど、

昨日医者行ったら、
ステロイド、
やめれるどころかガツンと増えたよ、
4ミリから10ミリだよ。

5ミリを三週間くらい飲んで、
じゃ1ミリ減らして4ミリにしましょうねって、
うんうん、
これくらいゆっくり減らしてったらいいよねって、
miyanさんも大丈夫って思ってたんやけど、

まだ早かったみたい??
「減らしたことで症状出てしまいましたね」って。

これはなー、
医者責められへんわなー、
5ミリを0にしましょうゆうたわけちゃうし-、
症状もいつ出るか分からんもんなー。

実演終了直後の6月頭、
頬の中を切って生検してもろたんやけど、

生検はステロイドを飲んでたらできへんし、
5ミリ飲んでたのを一気にやめたんよな。

やめた二日後、
せっかくマシになりつつあったのが
ガツーン!!って腫れて。

リバウンドゆうやつなんやろね、
ステロイドは難しい薬だわ。

今回もそんなんやろけど、
ほら、
今回はゆうたら1ミリ分のリバウンドやし、
こんなもんで済んでるんかなと。

もしかしてステロイドの副作用??
ムーンフェイスゆうやつではなくて??
って医者に聞いてみたら、

「いえいえいえ、
 口の中が腫れてますからね、
 血管性浮腫の症状ですよ」。

「これくらいのステロイドの量なら
 まだ副作用は出ないはずですし、
 それはムーンフェイスの腫れ方ではありませんよ」。

まぁな・・

顔の腫れを治すためにステロイド飲んでるんに、
薬の副作用で腫れたゆうたら、
なにしてるこっちゃ分からんやないけ・・。

そやけどなぁ・・
もう5ヶ月飲んでるからなぁ・・
副作用出てもおかしないような気もするんやけどなぁ・・。

でも、
15年とか前になった変な病の時も
10ヶ月??1年??
飲んでたけどムーンになったりせんかったしなぁ・・。

なーんかさぁ・・

やっと4ミリまで減ったんに、
また10ミリに戻って、

またやめれるまで長なったやん・・
これいつ終われるねん・・

って、
いろいろ考えて、
ちょっと凹んでもて。

そやけどまぁ、
ええねんええねん。

これくらいの腫れは気にせずに、
明日は昼から大阪に出て、
楽しんでこーと思ってますよ。

やしー、
酒はまだやめないー。
やめたくないー。

なので!!
全然飲み行きます連絡しますw

ナンジャラホーイだ!!


8月。
楽しい一ヶ月やったー。

浴衣着て、
いっぱい美味いもん食べたし!!

浴衣着てなくても、
いっぱい美味いもん食べた!!

14141859_1575184592782944_4730922646669885512_n.jpg

14117905_1575184582782945_2753634404728105879_n.jpg

14089055_1575184612782942_3118750188112903806_n.jpg

ついでにゆうと、
飲みすぎて記憶なくして
翌日ぶっ倒れた日もあったw

しかしまぁ・・
こんだけ美味いもん食ってたら
そりゃ太るよな・・。

8月だけちゃうよな・・
ずっとなーんも気にせず食べてたよな・・。

タバコやめたのもあるんかも知れんし、
ステロイドのせいかも知れんし、
薬飲まなアカンしゆうて断食もしてなかったし。

いやいや、
なんのせいでもあらしまへん。
普通に食べ過ぎですわ。

これアカン・・ゆうのはずっと考えてはいたけど、
なんかで悩んでる時はつい自分を甘やかしてしまうし、
そうでない時も「まぁいっかー」で済ませてて、

でも、
これほんまアカン!!って思って、
怖くて乗れなかった体重計に
何ヶ月ぶりかに乗ってみた。

「イーーーーヤーーーーーーーーーーー!!」

夏の終わりに寄せて、

miyanさん、
痩せます。

お友達との楽しい時間の飲み食いはええねーん。
その分は翌日とかに調整すればよかよかー。

そだなー・・
今月18日はそない変わらへんやろけど、
来月22日までには
3キロは確実いきたいなと。

14184333_1575419076092829_8217047134143905696_n.jpg

14222182_1575429369425133_8966428889574144594_n.jpg

miyanさん、
食べて痩せるゆうのは無理なので、

空腹なんてナンジャラホイって感じで、
本気出して頑張るうう!!

なんてことをネットでゆうなんて、
どんだけ背水の陣やねんゆう話やでw


あ。

今月18日とか来月22日ってなに??
って思った??

藍染さんの実演ですよー!!

http://aizome0706.blog98.fc2.com/
とかー
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/
をどうぞですよー♪

ココのプロフにも載せてるけどね。


今回は夏の終わりらしく
告知ネタをオチといたします。

なんでやねん。

ってか、
年中いつものことだろw



スッキリしたこと、しないこと、したこと。

今月一回もココ打ってへんかったってか・・。

まぁな、
6月7月はしゃーないわ、
桶屋通いが忙しなるもん。

そやけどまぁ
あんまりやないのー

ブロガーの風上にも置けへんわな・・

と反省しながら
ダーッと打つよダーッと。


あれは3月の中頃くらい。
miyanさんは自分の身の回りの荷物を整理しだして・・
荷造りを・・

や、
荷造りみたいな不穏なことではなくって、

高1が「自室をくれ!!」ゆうて訴えるもんで、
彼女にあげることになった荷物部屋にあった
miyanさんのモノを片付けててさ。

そこがもう魔境で・・
片付けするんにホコリまみれになって・・

その時にmiyanさん、
クシャミが止まらんくなって、
花粉症もヤバイし医者行こうゆうて行って、
ステロイドもろて飲んだらバシっとクシャミが止まって・・

いま思うと、
そこでバシっと花粉症を押さえ込んでしまったのが
顔の腫れの原因だったりせん??
とか・・

ま、
そんなことについてはまたいつか
ってとこで、

そうそう、
miyanさんがチマチマと
片付けを始めたのが3月中旬。

「まずはアンタが自分のモン片付けな話にならんやろがい!!」
と怒られながら、
高1が自分スペースを片付け始めたのが
入学式が終わって4月の中旬、

miyanさんの私物はもうとっくに片付いて、
あとは移動だけ、
高1もほぼほぼ片付けた

ってなったんに・・
とーちゃんがなっかなか動こうとせん・・

「そんなにゲームが大事か」と
かーなりイライラしつつ・・

やっとこ
とーちゃんが動き出したのが5月末。

自分の仕事道具がグッチャグチャに詰め込んである押入れを整理し・・
それらを詰め込むために別の押入れの布団を移動し・・
コーナンに押入れ用の棚やらなんやらを買いに行き・・
PCの配線を考えながら移動し・・
ばら撒いてあった請求書やらを整理し・・

アンタが一番時間も手間もかかるんやから
仕事ヒマなうちにサッサとやっとけやゆうねん・・


やっとこ、
魔境だった部屋にフローリングラグが敷かれ、
高1の荷物が移動され、

三人が寝てた部屋に
とーちゃんの荷物とmiyanさんの荷物が入り、

6月中旬、
最後の仕上げに
ネットで買ったmiyanさんと高1のベッドがとうちゃーく♪

おかんが、
ウチの布団敷きっぱ傾向の不衛生状態を悲しみ、

「せめてスノコベッドでも買え!!
 折りたたみできるやつがええ!!
 こないだテレビでやってた!!
 毎朝折りたたんで立てとけば布団も乾くやろ!!」

とかゆうもんで、
「なるへそーそれはええなー」ゆうて、
楽天でポチッとな。

miyanさん、
たとえスノコやとは言え、
いままでベッドで寝るなんて
旅行に行った時しかなかったから、
なーんか嬉しくて。

高1の部屋と、
miyanさんととーちゃんスペース。

スッキリ片付いて居心地よくて、
高1なんか早速お友達呼んで嬉しそうで。

そしたら大2も動き出した。
「おねえちゃんも部屋片付ける!!
 フローリングラグ敷きたい!!
 ベッド欲しい!!」。

やっぱり魔境だった大2の部屋も一週間くらいで片付き、
フローリングラグ、
スノコベッド、
ハンガーラックやら三段ボックスやらも揃えて、

Clpi7oHVYAA7mWz.jpg
(三台目のスノコベッド組立中)

「アンタの部屋・・
 こんなに広かったか・・??」

「ほんまそれ・・
おねえちゃんもビックリや・・]

それもそのはずですわ。

大2だけやなく、
全員分のゴミの数!!

収集の業者さん、
 「毎回毎回勘弁して!!」とか
思ってはったんちゃうやろか。

市役所に電話して、
大2の部屋にあった大きな書棚とか、
捨てるに捨てられへんかったチェストとかも
ガッツリ取りに来てもらったしな。

3月中旬から始めたこの一件、
決着は6月末。

スーーッキリーーーしましたわーーーー。

部屋くれとかめんどいことゆわれたなぁ・・
なんて思ってたけど、

ポジティブシンキングやな、
高1ありがとうにしよう。

やっぱさ、
顔のことでテンション下がってたりしてた中やったし、
気分転換になってよかったなと。

スノコベッド9980円×3・・
高1の服用チェスト7000円・・
フローリングラグ9000円のと7400円・・
大2の木製ハンガーラック4980円・・
市役所の大型ゴミのん8500円・・

あとコマコマコマコマ・・
コーナンとかイズミヤとかネットとか100均とか・・

ま!!

家族の笑顔のために
とーちゃん働いてるんやしな!!


スッキリしないこと。

GW前くらいから
なんか知らん、
いっつもどこかしらが痛い感じで。

ジャズスト前は左腕がすごい痛くて、
動かすと激痛・・。

実は藍染さんパラダイス号の日も
腕にシップして行ってたんだよ。

もうだいぶとマシになってたから
ちゃんと腕も上がって手すりも持ててたけどね。

けど実は
翌日のボランティアの日がすごいツラくて、

バス班が撤収する夕方ぐらいからは
何故か痛みが肘から先になって、
物が掴めないくらい指が痛くて。
それも両手10本全部が。

こんなんやったし、
更にビール飲んで喉腫れて救急騒ぎやったし、

月影のゲストバンドさんへ。
ライブ行けんかったんも許しておくれ・・。

まぁこれは
疲れもあったんやろなとは思うんやけど。

それからも、

右腕が痛んで、
治ったー思ったら次は左腕やったり、

治ったー思ったら次はどっちかの親指が激痛やったり、

ココが打てへんかったんも分かっておくれよ、
「イテテ・・イテテ・・」って
(スノコ)ベッドで唸ってるぐらいやんに
PCなんか触れんわい。

リハ帰りにたまらんくなって、
開いてる薬屋に駆け込んでシップ買って、
トイレで呻きながら貼って帰ったりなんてこともあったなぁ。

仕事はありがたいことに
めっちゃ痛い時は何故かお休みやったりで、
なんとなくやり過ごすことができてて、

ってゆうか、
痛い痛い思いながらでもしゃーなしソロソロ動かしてたら
いつのまにか治ってたりするから、
動かさなアカンやつなんかなとか思ったりもしてて、

けどさすがに「なんやねんコレ」って思うやん、
医者にゆうてみてんよな、
でもシップもろて終わりで。

関節リウマチ??とか思ったりしたけど
膠原病とは違うはずやねん。
血液検査の数値が普通やしね。

なんかもう、
ステロイドを長いこと飲んでたら
こんなんなるんかなって。

だってなかったしさ、
いままでこんな、
思い当たる原因なしのイテテなんてこと。

とりあ、
ステロイドの飲み終わりまで
なんとかかんとか騙し騙しでいくしかないのかねと。

大丈夫大丈夫、
もうほんまアカン思ったら
もっとちゃんと医者に訴えて
調べてくれゆうからー。

今週はいまんとこ
だいじょうびー。

こんまま土曜の実演まで
痛みなしで過ごしたいなぁ。


スッキリしたことに戻りますよ。

やっと!!
前髪矯正とパーマがでけた!!

miyanさんの髪はめっちゃくせっ毛で、
前髪なんかウネウネウネウネで、
前髪以外もすぐペッチャンコになって、

まだ冬はええねんけど、
春が過ぎたら前髪矯正は絶対、
あとできたら全体にパーマも当てとかないと
梅雨とか夏が乗り越えられない・・

やし、
GWのジャズスト前に
そんなんしてもらおうって
いつもの美容院に行ってんけど、

美容院の兄ちゃん、
miyanさんの顔を見た瞬間に
「どうしたんですか!!」。

うん・・
アレルギーかなんかで顔腫れてて・・
医者行ってステロイド飲んでるんですけど・・

「こんな時なんで
 矯正もパーマもやめときましょうねえ
 今日はカットだけにしときましょうねえ」

アレルギーとかゆうてるヒトに
矯正とかパーマのお薬使えませんよって。

いつもは大丈夫なお薬でも
体質変わってるかも知れないし、
アナフィラキシーでも起こしたら大変!!

って
カットだけしかしてもらえへんくて。

そりゃそうだよな。
怖いゆわはるんもよー分かる。
顔が治るまで我慢せんなしゃーないよなぁ。

円脱経験者でもあるんだぜmiyanさん。
更に慎重にならなアカンのやろなぁ。

とは思ったけど、
梅雨でも夏でもこの湿気!!

せっかく時間かけて髪の毛頑張って出かけようとしても
もう駅に着いたらダメ、
湿気と汗で。

まだな、
毎年みたいに
お団子にでもできたらええねんけど、
この顔腫れの時に
アップなんてできへんわな普通に。

これほんま嫌・・
髪の毛なんとかして・・

って思いながら
二ヶ月なんとか我慢して、

でももう限界やって・・
どうしよ・・
とりあ医者に聞いてみよ・・

で、
聞いてみた。
そしたら!!

「大丈夫ですよー、
 いまステロイド飲んでるから
 もし炎症起こすようなことがあっても
 逆に抑えてくれますからねー」。

えー!!
そうなんや!!
とっとと早く聞いとけばよかった!!

帰って!!
そっこー美容院を予約!!

二日後やったかな、
してもらったよ前髪矯正とパーマ。

兄ちゃんな、
「ちょっとでもピリッとしたら
 すぐゆうてくださいよ!!
 すぐにお薬流しますからね!!」
ってビクビクやったけど、
ピリッともなーんともなかったし??

帰り道、
すっごい嬉しかったな。

髪キレイにしたら
ほんまテンション上がるしな。

実演もこれでイケるな。

スッキリしたーーー!!


ダーッと打つつもりが

指痛いねん・・とか
眠いねん・・とか
仕事疲れた・・とか
楽天ハマってもうた・・とか

で、
普通に後回しになり、
結局一週間ほどを要してしまいますた。

風上置けない決定だお。

顔の件については、
ステロイドを飲み終わって、
もう腫れないだろうってなったら打とうと思いますよ。

途中経過を言いますと、
もうだいぶとだいぶと引いたみたい??

一番辛口な大1が
「もう治ったやん!!」とかゆうてくれて、
リーダーも「もう普通やん」とかゆうてたし、

miyanさんも
もう気にしないでいいのかなーって思ってます。

ステロイドが今週から
10ミリから7.5ミリに減ったんやけど、

今週土曜の月影までは10ミリのままにしとくべきやったかなぁ
また当日腫れたら嫌やなぁ

でもそんまま10ミリで続けて
バーンとムーンフェイスなるんも絶対嫌やしなぁ
もう4ヶ月飲み続けてるんやもんなぁ

ってゆう
揺れ動く女心真っ最中でござるよ。


揺れ動きながらも
時間は刻々と流れていくのであーる。

今週だ!!

顔が腫れようが、

「薬飲まなあかんし」ゆうてガツガツ食べたおかげで
きっとすごい太ったと思うんやが・・

体重計、
マジで怖くて乗れませんねん・・

や!!
そんなんええねん!!
声が出たら歌えるから!!

ゆうとこで!!

8

皆さん!!
お待ちしてますよ!!

ご来場叶います方は
できましたら事前にご連絡を戴けたら嬉しい

けど、
なくても大丈夫w

今日はお休み、
なので寝すぎた・・。

これからダッシュで晩メシ作って
桶屋行くです!!

そして今晩から
月影直前色眼鏡打ちますから!!

よろしく哀愁!!




お参り、しやがれ。

先々週金曜の
miyanさんの一人遊びの記録です。

ちょっと前に一人焼肉のデビューをして、
今度は一人ライブ

なんてのは
ずっと前から全然やってます、

祝うべきは
一人ご祈祷デビューかねとw


17日(金)。

楽しみにしてたー、
この日が来るのをー。

b13423844_1551868911781179_3024550726578714831_n.jpg
※勝手にしやがれ
http://www.katteni-shiyagare.com/

仕事は休みを取ってて、
けど11時半に医大の皮膚科には行かなあかんくて、
けどそれ終わったら京都に出て、
ライブ込みの有意義な一日にしようって考えてて。

ちょこ愛読の皆さまは
覚えてくださってるかしらー。

miyanさん、
しやがれライブが目的の
東京一人旅に行きましたね。

初歌舞伎町だったり、
渋谷のホール行くんにめっちゃ迷ったり、
埼玉に住んでるイトコ呼び出して焼肉食べたり、

あれ、
2011年だってー。

でも今回は京都。
そして磔磔。

磔磔、
若い時に通ってたけど
もう全然行ってないー。

東京一人旅までのドキドキはなくても、
それはそれで楽しみにしてて。

顔の腫れが思うように引っ込んでくれんくて、
なーんかメンタルがクサクサしてたし、

17日は、
ライブでもそれ以外でも
パーっといったんねんパーっと!!


とか言いつつ、
実はライブまでの時間はノープランで。

皮膚科で名前呼ばれるのを待ちながら、
どこ行こっかなとボーッと考えて・・

思いついた!!
車折神社!!
お参りに行こう!!

藍染さんの大成祈願を!!
そうだそうだ!!
前から行こう思ってたやん!!

※車折神社
http://www.kurumazakijinja.or.jp/mokuzi.html

病院を出たのが12時半くらい。
そのままJR高槻駅→京都駅

車折神社へは京都駅からバスで行くことにしたのだ。
阪急→嵐電ゆう手もあるけど、
嵐電を降りてすぐの車折神社の入口は裏門、

大事なお祈りをしに行くんやし!!
バス降りての表門からちゃんと入りたいんやわ!!

って思ってのことやってんけど、
やっぱ嵐電使っての裏からにしたらよかったよ。

バスにはすぐに乗れたけど、
道がめっちゃ混んでて、
すごい時間かかった・・。

とうちゃーく!!

a13529155_1554758094825594_4982084500601609786_n.jpg

a213495116_1552874955013908_5322558710722101189_n.jpg

a313511981_1554758114825592_6378931610358130946_n.jpg

ほおお・・
すげええ・・。

miyanさん、
またまた思いついたん。

ご祈祷してもらお!!
今日はパーっていくんやん!!

お金かかる??

いやいや!!
せっかく来てんもん、
してもらわんな後悔するって!!

a413418742_1552317808402956_4188081786958730656_n.jpg

時間は16時までならいつでもよくて、
他に誰も受付してはらへんかったし、
miyanさん
たった一人のために神主さんがおいでなさって、

本殿に上げて頂いて、
miyanさん
たった一人のためにご祈祷くださって。

ちゃんと
「藍染ノスタルジー・・うんにゃらかんにゃら・・」
ってゆうてくれはって、

顔のこともお願いしたら
「顔の腫れ治癒・・うんにゃらかんにゃら・・」とも。

生まれてこのかた、
神仏宗教寺社仏閣関係には
全く興味ナッシングやったmiyanさんやけども、
なんかさすがに
「わーもー有難いー」って
感動しちゃって涙が出てきて。

まぁ・・
その分のお供えはさせて頂いているんやけども・・。

お下がりを戴いて、
ご祈祷は終了して、

散策をしようにも・・
そない広い神社ではなくて・・

ご祈祷して頂いて満足だし、
んじゃ京都に戻ろうと。

帰りは裏門から出て、
渋滞なしの嵐電で。

a513509134_1554754861492584_8494788409367469266_n.jpg

a613508893_1554754848159252_7678125149750217369_n.jpg

a913532961_1554754878159249_9061367854020304006_n.jpg


大宮から阪急に乗り換えて河原町。
スイーツでも食べよっかなー・・。

miyanさん、
禁酒なう。

ちょっと前も金麦一缶で
顔と喉を腫れ上がらせてしまったので、

もうあんな怖い思いしたないし・・

またあんなパンパンに腫れさせてしもたら
今度いつ引くか分からんし・・

月影8までそんなないし・・

やし、
酒飲めるならサクッと飲み屋に入るんやけど、
そうもいかんのでスイーツを・・

と、
スマホで探してみて、
でもなんか見つからなくて、
しゃーなしドトールでミルクレープ食べて、

でもまぁ・・
普通に美味いよなドトールのん・・。


ボーッとしてたら開場の時間近くになったので、
本日のメインイベントを観に磔磔へ!!

b213528952_1554754914825912_6438582666628676231_n.jpg

b313442262_1551868925114511_687942698502001698_n.jpg

さっきもゆうたけど、
若い時分によー来ました。

MOJO CLUB
ZELDA

と??

ん??

忘れたw

なんしか京都では
老舗中の老舗のライブハウスですよ。
昔もいまも
有名ミュージシャンが演る箱ですからね。

ほんま久しぶりやな・・。

いまでも桟敷あるんやろか・・。

客席後ろの一段上がったとこに畳の桟敷があって、
miyanさんはいつもそこに靴を脱いで上がって、
そこの一番後ろのフスマにもたれて
ライブを観るのが好きやったんなー。

いまもあるんやったら
そこ上がりたいなぁ・・。

整理番号順に中に入って、
すぐ後ろの方を見たら、
桟敷には椅子が積み上げられてて、
お客さんは行けないようになってた、
残念ー。

b413269254_1551868955114508_3799164525049736464_n.jpg
そいけど
真ん中にデーンとある
めっちゃ邪魔な柱は残ってるんやなー。

渋谷でのライブが
もうそれはそれは満員御礼の酸欠状態やったし、
磔磔みたいな小さいとこで大丈夫なん??
なんて考えてたけど、

あ、
リーダーと観に行った梅田シャングリラも
そこそこ入ってたよなぁ。

けど、
ココは京都。

知名度頑張れw

一時は結構聴いてたけど
最近トンと聴いてなくて、
やし、
知らん曲ばっかでポカーンなんかなーとか
ちょっと考えたりもしたけど、

いやいや、
知ってる曲ばっかやったー!!
嬉しかったー!!
楽しかったー!!




ライブ終わりには
こんなんもあって。

b513428621_1552317678402969_465517874453609709_n.jpg

パーっといくんやから??
当然CDも買いましたし??

b613428621_1552317678402969_465517874453609709_n.jpg

このショットは幸運にも
miyanさんの「両手ピースでお願いします!!」の声に
皆さんが応えてくださったもの、

miyanさんのスマホ目線、
戴きましたー!!


磔磔を出ると
もうええ時間になってて、

さすがに・・
疲れたかな・・

よーし!!
満足だ!!

パーっといったった!!

と両足軽く、
風呂入ってソッコー寝る計画。


翌朝。
パーっといったやつを並べてフフッ♪

b713427859_1552317751736295_4121451688998153748_n.jpg
しやがれツアーTシャツ!!

仕事以外でTシャツなんて着ないし、
ゆうて仕事着にするなんてことできないし、
なかなかに着る予定はないw

a713418951_1552317785069625_1607214030679098124_n.jpg
ご祈祷のお下がり。

神棚もしくは高いところにお祀りするように
とのご指示でございましたが・・

a813516602_1554754808159256_8729362640675917809_n.jpg
神棚なんてございませんもので
タンスにセロテープでお許しください。

日々「藍染さん頑張ります」と
御札が目に入る度に唱えております。


顔の腫れね、

ご祈祷のおかげもきっとあるだろうし、
追加されたお薬が効いたのかも知れないし、
もしかしたら治っていく時期なのかも知れないし、

まぁまぁまぁ・・
日に日に引いていってる感じで、
会う方々それぞれに
「マシになったよ」とゆうて頂いております。

完全復活したら
もっとパーっといったるさかい、

覚悟しとけ財布w