高槻フレーム、六十五実演をレポります!!

いつもより更に遅なりましたー!!
リーダーに抜かされんでよかった・・。

や、
いまアイツ、
月影の新レパが嬉しいて頭沸いてるから
レポどころやあらへんねんw


お誘いもろたん、
いつのことやったかなーってメールを探したら
去年の12月の中頃で、
年明けに返事させてもろて、

4月にはmiyanさん、
打ち合わせついでに
さとしゃぶをご一緒させてもろて・・

何の打ち合わせしましたかいなw


ひと月に二回実演とか
なかなかでけん藍染さんやけど、
せっかくのお誘いです。

高槻ジャズストから
できてもリハ1回、

こうなったら
「バスのセトリを止まってるとこでもっかい演りますねん」
ゆうやつにするかいねとかゆうてて、
それはそれでおもろいんちゃうかとかゆうててんけど、

そこはやっぱり藍染さんやな、
や、
リーダーやな。

フレームなー
アレ演りたいねんー
コレ演りたいねんー

そんなんゆわれたら
miyanさんだって演りたい曲あるわー

ってメールしてたら
それがそのまま選曲会議となり、

結局バスのセトリなんか一曲もない、
普通の実演セトリになってしまい。

やっぱさ、
せっかくのお誘いなのもあったし、

フレームさんね、
8年前に藍染さん、
ワンマンを演らせてもろたんですよ、

それ以来ずっとご無沙汰をしてしまってたので
ゆうたら凱旋実演やんね、
やっぱちゃんとしたのん演りたいよなって。

リハ1回・・
それも1時間10曲・・

まっ
いっかーw


5月28日17時前に藍染さん、
お誘い頂いた主催者のPASTEL MOONさん・・

+αのBeat of Moonさんリハ中に
懐かしのフレームさんに到着。

13323685_943542985765540_197828042048166828_o.jpg
(わらわら君写真もろたー)

13413528_1550409178593819_5898859357656039028_n.jpg

出演の皆さんとマスターにご挨拶させてもろて、

そやったそやった!!
マスターのこととかいろいろ全部含めて
ええ箱やった!!
そやったそやった!!


続きまして
藍染さんのリハー。

13423826_1550409205260483_1469557300839278194_n.jpg
いつもの難しい顔なw


開場して、
続々とお客様がいらっしゃいました。

今回、
藍染さんは集客のご協力が全く出来へんかって
すごい申し訳ないなーって思ってて、

でも蓋を開けてみたら、
ウチら以外の出演者さんのお客様はもちろん、
フレームさんの常連さんもお越しくださって満席だー。

常連さん。
マスターがシェアしてくらはったPASTEL MOONさんの告知を見て
おもしろそーって思ってくださってたとか。
嬉しいなああ!!


この日はトップバッターですよ。

18時40分くらいかな、
お客様とマスターが落ち着かはった頃、
藍染さん六十五実演@フレーム、
開演ですよー!!


①空も飛べるはず
②ルージュの伝言
③桃色吐息
④LOVELOVELOVE
⑤TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS
⑥大阪で生まれた女
⑦サウスポー
⑧キッスは目にして
~アンコール~
①銀河鉄道999
②東京ブギウギ


空も飛べるはず、
実は8年前も一曲目で演ったらしいよ。

リーダーがそんなんゆうてたけど、
誰がそんなん覚えてるねーん。

欲望のままにセトリを組んだとは言え、
そこは藍染さんですから、
まぁまぁ演り慣れた曲を持って行きましたよ。

ラブラブラブはリーダーが演りたいって出してきやって。
フレームで聴いて欲しいねんって。

miyanさんは
大阪で生まれた女が演りたいって。
一昨年の夏以来演ったことないし、
ちゃんともっかい演りたいねんって。

意識して入れたわけではなかったんやけど、
カントリーロードはBeat of Moonさんにご出演頂いた
月影6スペシャルセッションで演った曲。

Beat of Moonさん、
覚えてくれてはって嬉しかったー。

や、
実はリーダー、
分かってて入れよゆうたんやろか??

サウスポー。
「ここぞ」ってとこでしか演らんつもりやのに、
最近結構演ってる気がする。

「ここぞ」ばっかりなんやなw

一緒にハリケーンしてくれた
PASTEL MOONゆっこちゃんとお客様、
ありがとでした♪

サウスポー終わって、
おしゃべりタイム終わって、
もうそこからはイケイケドンドン。

お客様も盛り上がってくらはって
藍染さんも楽しかったー。


↓、
PASTEL MOONのお客様が撮影してくらはって、
早々翌日に送付くださったお写真たち♪

初めましてさんなのに、
お優しいお気持ちをありがとうございました!!

13293258_605522279610344_1672908165_n.jpg

13296186_605522276277011_2127839643_n.jpg

13296275_605522296277009_935395573_n.jpg

13318601_605522292943676_364306796_n.jpg

13318762_605522282943677_622959002_n.jpg

13318792_605522286277010_2057805649_n.jpg

13335325_605522272943678_1564342058_n.jpg

13336263_605522306277008_450102474_n.jpg

13342028_605522299610342_1397831371_n.jpg

miyanさんの顔、
やっぱり腫れちゃってるけど、
朝なんてもっとヒドかったからね。

幸せな時間ゆうのは
腫れにもええ効果があるんでしょうと。

この日の藍染さんは迷彩で。
いつぞやの天満音楽祭で揃えたやつ。

お衣装どないしよーってタンスを開けたら、
迷彩ブラウスが目に入って
チャッと「コレやな」ってw

珍しくmiyanさんが帽子を被ってるのは、
美容院のお姉さんがカラーもパーマもしてくれないもんで、

や、
miyanさんの身体を想ってのことなんやけどね、
やし髪型に自信なく、
やし買いましたの楽天で。

フェルトのカンカン帽、
昨今の流行りらしいっすよ。

でもmiyanさんの髪、
もっすごい猫っ毛なもんで、
一回帽子をかぶってしまうと
変な癖がめっちゃついてしまうのな。

終了後に鏡見て
「あーコレ帰るまで脱げんな・・」って。


※ダイジェストはいつものとこに上がってますからねー。
まだの方はどうぞですよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


藍染さん
しゅうりょおおお!!

カウンター席を陣取って、
ゆっくりと鑑賞たーいむ♪


藍染さんのお次は
ナイスミドルのトランペットソロ。

還暦を過ぎてから始めたんだって。
緊張してはったけど、
とってもお上手!!

miyanさんとも仲良しさんなんですよ。


んで、
Beat of Moonからのお二人、
フジワラ君とワダさんで「フジワダ」だってー。

ギターとEWIなんて
まぁ珍しい。

13418858_1550409225260481_2170073238475173308_n.jpg
カメラ目線からのー

13427725_1550409248593812_7617646743840280699_n.jpg
カメラ目線w


主催者のPASTEL MOONさーん。

13342926_1550409268593810_2141270005456201332_n.jpg

13450880_1550409321927138_2896038645372621128_n.jpg

ボーカルとギターとゆうんは藍染さんと一緒やけど、
こちらはオリジナルメインでやってはって、
曲はギターのフジワラ君が
若い時に作ったのなんだって。

ボーカルさんがさわやか感満載で、
曲にすごい合ってるなーって。

フジワラ君の曲は間違っても歌えないわー。
miyanさんのクセとか色が濃すぎるからw


PASTEL MOONさんからのー、
ワダさんが入ってのBeat of Moonさんへー。

13427971_1550409351927135_2423223920093947806_n.jpg

ボーカルさんも
やっとホッとした感じ。

演者もお客様も笑顔いっぱい、
素敵な空気と時間が流れてましたよ。


盛りだくさんのイベントしゅうりょおおお!!
フジワラ君お疲れ!!

お帰りになられるお客様にご挨拶させてもろたり、
残ってるお客様とお話したり、
なんとなくマッタリと。

珍しい2ショット、
変態ギタリスト×2。

13432265_1550409411927129_6801264963704894034_n.jpg

セッションでも始まるんか思ってワクワクしたんに、
お題を考える頭がなかったんかなぁ、

あーあー
ほおおお
へえええ

みたいな感じで終わってもた。
なんだよー。


リーダーをとっとと帰して、
miyanさんも終電に間に合うようにお店を出て。

せっかくの帽子やし、
駅で自撮りしてみたよ。

13315622_1059378750798865_8086644009323972728_n.jpg

顔は映せん、
たとえ腫れてなくても苦手じゃい。


電車で。

はああ・・
終わったなあ・・

あ・・
明日・・
北摂ウィンド定演の司会・・

チャッとシャワー浴びて
チャッと寝ないと!!


MCでも軽くゆわせてもろたんやけど、

8年前にフレームさんでワンマンさせてもろて、
それからもずっと、

二人ともが音楽を続けられてて、
メンバーが変わることなく、
同じスタイルで藍染をやれてて、
8年前と同じお店の同じ立ち(座り)位置にいて、
あの時と同じ楽しい実演を演らせて頂くことができたこと、

ほんと素晴らしいなーって。

フジワラ君がお誘いのメールをくれた年末のあの頃、
詳しくは言わないけど、

miyanさん、
音楽を続けるどころか、
生きていけるのかどうかも分からなかった時で、

だから、
この日もちゃんと実演ができて、
ほーんとに嬉しかったですよ。

顔が腫れてることに関しては

まぁ・・
結構凹んでるよ・・
メンタルしんどいけどさ・・

でも歌えたしねー、
生きてるしねー。

ま、
治す!!


フジワラ君をはじめPASTEL MOONの皆さん、
お誘い&段取り&楽しい一日をありがとでした!!

また是非ご一緒させてくださいね!!

ご来場&藍染さんの実演をご覧くださいましたお客様、
ありがとうございました!!

楽しかったーとか、
谷六行きますよーとか、
FBのお友達になってくださったり、
素敵なお写真を送付くださったり、

そりゃな、
PASTEL MOONさんのお客様やもんな、
ええバンドさんのお客様は
やっぱええヒトばっかやねん、

ありがとうございました!!

フレームマスター、
ずーっとご無沙汰してましたのに
お優しくしてくださってありがとうございました!!

顔が治ったら、
また遊びに行かせてもらいます♪


さぁ次は!!
7月30日(土)の月影8ですからね!!

新レパ&セトリが決定しましたよ!!

今年は進捗状況が遅いのよ。
miyanさん、
立ち止まってる場合ではないんだよう。

フライヤーも作んなきゃ!!

やねんけど・・
薬飲んでるとさ・・
そうとう眠いんだよね・・

だから
そんな急げないんやけども・・

それでもそれでも!!
なんにせよ!!
乞うご期待なのです!!

頑張るる楽しむむ!!



最後のパラダイス号実演をレポる!!(ご挨拶もね)

6年連続、
今年も有難いことに二枠の乗車機会を戴き、
毎年二枠ずつの乗車なので
今年で11回目と12回目の乗車。

高槻ジャズストリート名物パラダイス号、
藍染ノスタルジー名物パラダイス号実演。

今年も高槻ジャズストリート1日目の5月3日、
藍染さん、
幸せな実演を演らせて頂きました!!

その幸せだった一日を

普通に長々と振り返りますmiyanレポなんでw


miyanさん、
朝9時過ぎに家を出発。

もちろんジャズT着てますよ。
ミュージシャンだけが注文できるパフォーマーTシャツ。

今年は情熱の赤ですよ。


リーダーが高槻入りする12時半まで
パラダイス号を運営するバス班のボランティアを。

スタートダッシュとゆうのは
なんでもそうなのかなとは思うけども・・

集合10時から大層忙しく走り回り・・
リーダーからの連絡にも答えられないぐらいで・・

でも
お昼くらいにはなんとか落ちついたし、
miyanさんは行かなきゃいけないし、
「15時過ぎにバスミュージシャンとして戻ってきますんで!!」と
バス班の皆さんに告げ、
12時15分発のパラダイス号に乗りました。
市役所前までの一区間だけ。

リーダーとの集合は市役所近くに12時半。
12時15分にパラダイス号に乗ったらちょうどいいなーって思って、
それもその12時15分発のバスミュージシャンは
お友達ユニットAmi de hui(アミドウィ)さん、
これめっちゃ嬉しいやん♪って。

miyanさん、
パラダイス号の楽しさを広める宣教師やから、
お友達がこの世界に足を踏み入れてくれたことが嬉しくて、
バス内でワーワー騒いで楽しかって!!

でも残念ながら一区間で降りなあかんくて。
もっと乗ってたかったけどしゃーなしー。

Ami de hui
https://www.facebook.com/amidehui/


リーダーは今年も無事に高槻入りを完了し、
リーダー車も無事に駐車できました。

ただ一つ問題が。

「帽子忘れた帽子買いたい店どっかないか」。

えー・・
めんどくさー・・。

「バスやねんし
 揺れて落ちたりするかも知れんし
 もうええんちゃうのー??」

「だってmiyanがいっつも被れゆうやんか」

えー・・
ゆうけどさー・・
今日はもうさー・・

まぁ・・

時間にも余裕あるし??
センター街の端っこに小洒落た店あるし??
ぐるっと遠回りにはなるけど??

miyanさん入ったことないし??
メンズの帽子あるんか知らんけど??
なかったら諦めましょうゆうとこで??

着いた。
お店入ってみた。
帽子あった。
購入。

が、

13226874_1049871061749634_1670653495700020493_n.jpg

いややわああ
ウチの子どんどん色気づいてきやんねんわああ
おかあちゃんちょっと心配やわああ

※ジャズスト恒例、
 当日桶屋リハ中。


14時半くらいに桶リハを終えて、
撮影担当の方と阪急駅前のバス停で待ち合わせてQさんを託し、
来たパラダイス号に三人で乗って現代劇場まで。

撮影担当の方とはバス列でお別れし、
バス班で受付してバスガイドの制服をお借りして、
さぁ楽屋へ。

歩き始めて
えええ!?

一時間前から列にお並び頂いてたチーム藍染さんたち、
いざ並らばんとしてはったとこで出会った昭和歌謡ユニットさん、

ありがとうございますありがとうございます!!

よかったー。
今年観て欲しかってんなー。
来てくらはってよかったなー。


もいっこ
よかった・・。
制服入った・・。

これ毎年ビクビクやねんな。
心配なんやったらサイズ上げたらええやんってとこやけど、
何年か前に一個上げましてん
もう上げたくねえし上げらんねえだろ・・。


出番15分前には発着所で待機しておくのがルール。
準備万端で楽屋を出る。

チーム藍染さん!!
たっくさん来てくれてた並んでくれてた!!

ほんまほんま!!
ありがとうございますありがとうございます!!

ご挨拶に忙しい藍染さん。
その間にも
お写真をたくさん撮って頂いて。

なんかスターみたいでした
勘違いしそうでした藍染さんw


藍染歌声バスの到着は遅れてました。

16時台は遅れがちゆうのと、
小雨が降りだしたことで
道路が渋滞し始めてしまったのでしょう。

でもちゃんと来ましたよ!!

藍染さん!!
颯爽と乗り込んで!!
いつもの立ち位置でセッティングしますよ!!

お客様が乗り込まれますよ!!

藍染歌声バス!!
今年も発車オーライですよ!!


16時発(一回目)

①恋の売り込み
②ハリケーン
③恋の季節
④君に会いたい
⑤梅田からナンバまで
⑥大阪ラプソディー
⑦太陽がくれた季節


チーム藍染さんがどっさり乗ってくださった一回目。

みんなで盛り上げてくらはって、
後追いコーラスとかハモリとか、
お手拍子とか歓声とか、

きっとみんな
今日の藍染歌声バスを楽しみにしてくれてはってんなぁ
って思えるような、

お客様自らが楽しもうとしてくれてはる、
そんな空気に満たされたバスやったなー。

なのに、
残念ながらバスは予想以上に早く進んでいき、

そりゃそうでなきゃ、
運行の遅れを取り戻さなきゃ、
後のパラダイス号が走れなくなっちゃうかもやもん。

スーーッと順調に、
急ぎ足で走りゆくバス。

miyanさんは歌いながら
外の景色とセトリの進行状況を照らし合わせ・・
残り時間を予想し・・

ほんとは大阪ラプソディーを⑦に演ることにしてて、
太陽がくれた季節を⑥にしてたんやけど、
これ一曲削らなアカン状況やなって
阪急を過ぎた頃に確信して、

「太陽削って大阪ラプソディー2コーラス目カットバージョンな!!」
「かしこまりました!!」

「やっぱフルで!!」
「ほい!!」

高槻が庭のmiyanさんにしかできへん
このスマートな指示系統なw

この指示系統のおかげで
曲終わりが終点現代劇場すぐ近く、

〆のアナウンスもちゃんとゆえて、
到着と同時にマイクを置けるとゆう
素晴らしい終わり方ができた!!と、

さっすがー藍染さん(miyanさん)!!
って思った

んやけども、

なんと!!
もう一台のバスが発着所で待機していたため、
藍染歌声バスは道路上で停車、

終わったつもりの藍染さんやったけど、
湧き上がったアンコールを有難く頂戴して
太陽がくれた季節をフル演奏、

結果7曲全部を演ることができて、
藍染歌声バスは無事に発着所へ入り、
実演を終了することができたんだとさ、
めでたしめでたしー。

この回のお写真を戴きましたよ。

jazz.png

miyanさん、
めーっちゃ楽しそう!!

北摂女子の嬢、
ありがとうね!!


そうそう、
高槻バージョンの替え歌!!

「夕方の高槻は二人連れ恋の街」は
もう何度歌ったか分からへん・・

今年の新作!!

「散歩しましょうセンター街を
 JRから阪急まで」

JRから阪急って5分で着くんやけど
散歩する距離でもないんやけどw

でもウケたー。
嬉しかったー。


引き続き!!
16時30分発(二回目)

①恋の売り込み
②ハリケーン
③恋の季節
④君に会いたい
⑤梅田からナンバまで
⑥太陽がくれた季節
⑦上を向いて歩こう
⑧大阪ラプソディー
⑨恋の季節
⑩銀河鉄道999


一回目から続けて乗車くださったチーム藍染さん他、
やっぱりたくさんのお客様を載せて、
二回目の藍染歌声バスも走りだしました。

もうね、
発車して5分後にはmiyanさん、
異変に気がつきましたよ。

これヤバイ・・
全然バス進まへん・・

7曲じゃ足らんぞ・・
他の曲なんか準備してへんぞ・・

車窓の外は本格的な雨。
バスの進路の本格的な渋滞模様。

なんしか一つ目の停留所の市役所前に
なっかなか到着せんのよ。

12回目の藍染歌声バスやけども、
こんなこと初めてですわ、
これエライこっちゃやでって。

一回目と真逆パターンですな・・。

藍染さんのこともそりゃあるけども、
お客様のこともあるやん??

なっかなか進まんバスに
イライラしはる方いはらへんかなぁとかね。

けど、
これも有難いことに
そんなお客様は最前列のmiyanさんには見受けられなくて、

一緒に歌ってくださってるお客様、
丸めたパンフレットでリズム取りながら
ニコニコ笑顔で観てくらはってるオジサマ。

どうしよーどうしよーと
頭の中がグルグルなのはmiyanさんだけで、

やっぱりこの回の藍染歌声バスも
とっても幸せな時間が流れてたと思うー。

あんま身内を褒めたくないけどさ、
リーダーのとっさの機転は素晴らしかったと思うのな。

予定外の
上を向いて歩こうと999。

譜面なんか持ってきてなかったから暗譜。

前奏を弾き始めたはええけど、
いつもみたいに途中で弾けんくなって終わるんやろ思ってて、
でも最後まで弾ききったのな。

アナウンスでもゆわせてもろたけど、
パラダイス号の演奏&歌唱環境は過酷で、

や、
ゆうてもmiyanさんは手すりを持てるしな、
見かけほど過酷ではないんだな。

でもリーダーは手が塞がってるから、
足をめっちゃ踏ん張って身体支えて
なんとか弾いてる状況で、

それももう二回目の終盤ってなったら
めっちゃ疲れてきてるはずなんよな。
身体もいろんなとこが痛み始めてるはずなんよな。

そんな時のあの集中力やからな、
ほんまよーやったYDK!!ってとこでな。

ホッとしたなぁ。
バスが発着所に入って、
これで終わりやーって思った時。

ほんまなー、
こんなライブって他にある??
ないっしょー??

だからこそおもろいんだよ
名物なんだよ

だからみんなエントリーして演りなってw


どんな状況でも、
藍染さんの実演を
ちゃんと演り遂げた藍染さん。

とーっても満足で、
笑顔でしたよ。

その笑顔のまま
チーム藍染さんと打ち上げに行って、

miyanさんは
顔の腫れのことがあったし、
リーダーは車やし、
二人ともノンアルビールやったけども、

心地よい疲れと余韻で
ご機嫌な串カツ屋さんでした。


お礼を言います!!

藍染歌声バスを楽しみにしててくださって、
ご乗車くださいました皆様、
ありがとうございました!!

椅子も日陰も屋根もないとこに並ばされて、
座れるかどうかも分かんない、
こんな不思議な実演にお付き合いくださって、
ほんとに感謝でございます。

一緒に歌ってくださって、
たくさんのお手拍子も歓声も
ありがとうございました!!

そんなんがあるから、
藍染さんはますます楽しくなっていったのですよ。

過酷なQさんの撮影も
ほんまありがとうございました!!

おかげさまで楽しいダイジェストができましたー。

まだ観てないって方、
お時間あれば是非是非ですよー。

https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

各種SNSやブログに掲載してくださった皆様、
ありがとうございました!!

皆様のおかげで
少しでも藍染さんの名前が広まれば嬉しいなああ!!


ほんまな、
パラダイス号な、

こんなシステムを思いつかはった方って
マジで天才やと思うし、

おもろい実演多々あれど、
これはまた変わったとこでおもろ過ぎる実演で、

こんなおもろいことを藍染さん、
6年も、
合計12回も、
経験させて頂きました。

もう十分楽しませて頂いたなぁってとこで
藍染さんは決めました。

藍染歌声バスの運行は今年までとさせて頂き、
来年以降は
パラダイス号にも会場枠にもエントリーはせず、
高槻ジャズストそのものから卒業することにいたしました。

ちゃうよー
リーダーがやめよゆうたんちゃうよー
miyanさんが言いだしたことなんよー。

6年やでー??
同じとこに留まり過ぎたなーって思ってねえ、
昭和歌謡ユニットもローリングストーンせなアカンと思ってやねえ。

んでさ、
この6年でさ、
観たいなって少しでも思ってくらはった方は
きっと一度でも観に来てくらはったんちゃうかなって思うし、

この6年でさ、
藍染さんが観て欲しいなって思った方には
きっと一度でも観て頂けたって思って、

もういいなーってのもあってね。

やし、
今年初めて乗ってくらはったチーム藍染さんの皆さん、
来てくらはってほんまに嬉しかって。

「行けたら行く」って連絡をもらった時に、
「最後やから来て」とか
そーゆう誘い方するんmiyanさん嫌いやから何もゆわんくって、

でも来てくれて、
最後の名物実演を観て頂けたから、
ほんまよかったーって嬉しく思ってるんですよ。


2011年、
会場枠に落ちてクサクサしてるところに
バスミュージシャン募集のメールが来て、

これなんや??って興味が湧いて、
でもバスの中で演奏ってどんなんよ!?って疑問に思って、
市バスにお勤めのお知り合いに相談してみたら、
「藍染さんは絶対にパラダイス号や!!」って
ラーメン屋に響き渡るくらいの大声でゆわれてw

エントリーして、
晴れてバスミュージシャンに選ばれて、

高槻ジャズストに藍染さんが参戦するゆう事実に
昔からのチーム藍染さんたち、
自分たちのことのように喜んでくれたよね。
いまでも覚えていますからね。

さーて・・
通ったはええけど
どんなして演ったらええものか・・。

YouTubeを探して、
いっぱい研究して、
アナウンスはウグイスの経験を活かす方向で練習し、
そして迎えたドキドキの初パラダイス号乗車。

乗り物酔いしやすいmiyanさんやけど、
醉う余裕すらないとゆうことを知ったw

それから6年間、

途中2年は会場枠もエントリーして通ったから、
パラダイス号2回+会場1回の一日3公演とゆう
地獄の黙示録なハードスケジュールを乗り越えたり、

体力的なことより音楽的なことで
会場枠のエントリーはやめても、
パラダイス号のエントリーだけはさせてもらって、

毎年、
通ったとゆう報告だけで
たっくさんのチーム藍染さんが喜んでくれて、
楽しみにGWを待っててくれて、

ほんまたっくさんのチーム藍染さん含むお客様にご乗車頂いて、
藍染さんが楽しませて頂いて、

ほんまほんま、
藍染さんは幸せだったなーって思うのですよ。


最後のパラダイス号の
最後の曲が999だぜ??

泣かせよるでリーダー。

きっと無意識やとは思うけどなw


来年のGWのことなんか
なんも考えちゃーいねーよ。

ってか
忙しくて考えてらんねーわ。

ただなんとなく・・

ボランティアはやってたりするのかなぁとか・・

一日ボーッとビール片手に
一人気ままにジャズストを回るゆうことを
一度でもやってみたいなぁとか思ったり・・

そんなことをボンヤリ考えてるくらいで、

あ、
どっか他のイベントにエントリーするとか、
もうそんなんはしませんからね。

藍染さん。
もう十分
そんなん出させて頂いたと思ってますから。

高槻新開地和泉天満吹田

もうもうお腹いっぱいだあ・・。


高槻ジャズスト!!
ありがとうございました!!

高槻ジャズストでの藍染さんを応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!

これからも引き続き、
藍染さんの応援をよろしくお願いしますよ切に!!


よーし。
これでやっとフレーム実演に集中できるぞ。

司会原稿ありがとう北摂企画嬢。
毎日練習しよかとか思ってるくらいよ。

チーム月影8の皆様、
FBでグループみたいなん作ろう思ってます。
6月頭にはムムム。


一区切り。

さぁ!!
次いきますよ!!


藍染さん第六十二実演をレポる!!

藍染さん、
本番時間が短い実演ってあんまやったことなくて、

例えば
三曲しばりのオープンマイク的なのとかって、

「たった三曲のために出て行くんめんどくさい」
ゆう頭が働いてしまってやね、

出たら出たでお友達も増えるかもやし、
ウチの名前を知ってもらえる機会にもなるんやし、
ええことなんやろなとは思うんやけど、

それもあれば、
そーゆうのに出るなら
次の大きな本番のリハやって合わせようやとか、
そんな流れになるんよな
いっつもさ。

本番も大事やし楽しいけど、
リハも大事やし楽しいんよな。

そんなとこで
本番30分以下ゆうのは避けてきた藍染さんやけども、

今回お誘い頂いたのが
仲良しのラブピさん、

一昨年11月の某所でご一緒してから
良いお付き合いをしてくださっているLOVE & PEACEのお二人で、

ちょうどこの日、
パラダイス号のリハを入れることになってたから
わざわざ出て行くわけではないし、

時間の組み具合次第でなんとかなる気がしたし、
miyanさんが気になってた会場だったりもしたし、
セトリもパラダイス号のセトリから抜き出せば無理もないだろし、

リーダーに「出たい!!」って訴えて、
ほんならリーダーも「出ようや」ってなって、

ただし、
入りも本番ギリギリしか無理で、
本番終わったら演り逃げのようにリハ行かなあかんし、

こんなんでもええなら出させて頂きたい!!とお願いしましたところ、
ラブピさんは快く許してくらさって♪


そやけどなー、
miyanさん、
この日までに顔腫れてるんが治るかどうかが心配でさー。

治すぞ!!って
このmiyanさんが禁酒まで始めたのに、
直前でガツンと腫れ上がってガツンと凹んで、

そいけど、
もっかい薬をガチのステロイドに戻してもろたら、
腫れてはいても
まだ見れる顔にはなったし、
これで許してもらおって。

有難かったのがリーダーな。

「あらまーかわいそうに」とはゆうけども、
さしてどうでもええゆうか、
サラッと流しやるゆうか、

そこでガチにかわいそがられると
miyanさんガーッと凹んでくやん。

こーゆう局面、
もっとかわいそがって欲しいヒトもいるんかもやけど、
miyanさんはそうやないから

って、
自分のことでいっぱいいっぱいで、
ヒトのことまで構ってられへんのんやろけどなw


そんなとこで、
藍染さんGW実演の一発目、

ラブピさんの音楽仲間の輪に組んでもろて、
小物の藍染さん、
楽しい実演やらせて頂きました♪


会場は心斎橋のビッグステップの中とゆう、
miyanさんみたいな田舎者にとっては
「うわー♪」なシチュエーション。

藍染さんが到着すると、
本番終わっちゃったブルーチーズなお姉さまとか
主催のラブピさんがいらっしゃったので、
「ありがとうございますありがとうございます」とご挨拶させてもろて、

演者さんの演奏を聴きながら
ステージ裏の楽屋に案内してもろて早々準備を。

出演者の皆さん、
いつもお世話になっているブルーチーズのお姉さまと
ラブピさん以外は皆さん初めましてで、

藍染さんなんかより長いこと音楽やってはって
経験積んではる方ばっかやし、
藍染さん、
ちっこくなってなあかんのやろなって思ってたんやけど、

楽屋でいきなり藍染さんの前の出番のユニットさんが
めっちゃフレンドリーに話しかけてくださって、
めっちゃアウェイ感が薄らいでホッとして、

けど本番はどうかなとか思ってたけど、
これまた予想に反して・・


①恋の季節
②君に会いたい
③梅田からナンバまで
④大阪ラプソディー


恋の季節は藍染さんのレパの中でも
ふっるいふっるい曲やねんけど、
アレンジする時にリーダーが
イントロにパープルヘイズを使ってて、

最初のほうはそれでいってたけど、
最近は結構省略したりしてて、

でも今回はジミヘンつけようやって思いついたのだ、
だってミュージシャンが観客なんやから
ここジミヘンverにせなあかんやろーって。

やっぱ食いついてくらはったみたい。
「ジミヘンから恋の季節ってー♪」ってゆうてもろたよ。

わっすれられないのー
(わすれられないのー)
あーのひとがすきよー
(あのひとがすきよー)

後追いくれたらええなーとはゆうてたけど、
まさかあんなガッツリ戴けるとは思ってへんかったもんで
miyanさん動揺、
歌詞が飛びそうで怖かったw

シブいとこで
君に会いたい。

どこかでガクッと一回落とすゆうのが
藍染さんの実演の汚いやり口w

やっぱミュージシャンの食いつきはすごいなぁ、
梅田からナンバまで。

これ三年前の月影が初演やってんけど、
当時、
そんな演奏頻度が高くなるとは思ってなくて、

でも、
こーゆうミュージシャンが集まるとこなんかでは
確実ウケるんよな。

今回の選曲はリーダーに任せてて、
これ演ろゆうてきたんもリーダーやけど、
確かな目やったなウン。

トリは大阪ラプソディー。

観客の皆さん、
「え!?」ってなっちゃったみたい??

梅田からナンバまでから一転して、
シーンってなっちゃった。

異色過ぎた??

でもええんです、
だって藍染さんは大阪ラプソディーなんですから。

梅田からナンバまでよりも
大阪ラプソディーなんですから。

分かる??w

ちゃんと最後はたくさんのお手拍子ももらったし、
一緒に歌ってもらったし十分です♪


転換込み20分の持ち時間、
3曲か4曲か迷って、
「ええい!!
せっかくやから4曲やらせてもらお!!」と。

Qさんを転換始まりから撮り始めて
終わりが19分やから
ピッタリやったみたいー。


実演終わりもたっくさんの拍手をもらって、
小物の藍染さん、
満足の実演を演らせて頂きました!!

ってmiyanさんは思うんやけど??
リーダーレポ読むと違うみたいすね。

ギター??

そない思ってたんはリーダーだけや思う、
この変態ギタリストめ。

でも、
演り逃げゆうのは
ほんま申し訳なかったなー。

また機会があればええなー。

この日の出演者さんの演奏なら
確実勉強になった思うねんなー。

藍染さん、
なっかなか時間が作りにくいとこ活動してて、
その上リハ好きやから
なっかなかかも知れんけど、

またどうぞよろしくお願いします!!


こんな藍染さんなのに、
出演者の方にお写真をたくさん撮影頂きまして
ほんまありがとうございましたなのです!!

色眼鏡のまとめ記事に載せますからー。

実演ダイジェストも上がってますよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

レポ前のかーるいご報告は
FBの藍染さんページにありますからね。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/

FBしてない方も見れるやつですからね、
時々チェケラですよ。


あら、
今回短いやん。

ちょこ基準だw

このレポに続きましてGW実演の二発目分、
パラダイス号の善戦処理、

頑張れmiyanさん!!


や、
次の実演のセトリ決めが先だな。

月末も実演だぞい!!
お世話になります主催者さま!!

ご挨拶関係が愛想なしで申し訳なく!!

なんやかや落ち着きましたら!!



明星ラプソディvol.1をレポります!!

やば・・。
ちょこ一ヶ月打ってなかった・・。

アッチにばっかりかまけてたな。
しゃーないやん、
気合い入れてたんやから。

気合い入れてたやつ、
終わりました。

レポります!!

おっそ


2月27日(土)。

朝からソワソワウロウロ。
13時出発を目指して。

今回のお衣装は!!
置物

ちゃう
お着物ですから!!

服ちゃうから
時間かかるねん!!

これ楽しみで!!

今回お着物にしようって決めたんは、
記念すべき明星祝開催ゆうとこもあり、
みだれ髪やしゆうとこもあり、

実はずっと着たいと思ってて、
けどダンスがキツイ実演は無理やんかー、
サウスポーを着物でどないすんねんやんかー、
けど今回のセトリやったらいけるなゆうとこもあり、

でも一番大きな理由は
河原町にやっすいアンティーク着物の店を見つけてしまったこと、
コレで決まりさ★


そやけどやな。

12512458_1514857195482351_6619290308237175448_n.jpg
どう考えても
みだれ髪的なお着物やないよなコレは・・。

まぁええねん。
大正浪漫方向へ転換だー。

半衿と帯はネットで。
こーゆうの(の安いのん)選ぶの楽しいて楽しいて・・。

半衿つけるとかも二十年ぶりとかやんな。
付け方なんて完全に忘れてるし、
針でグサグサ指刺し事故多発やったし・・。

12802939_1514857178815686_5940272909123145215_n.jpg
お店に初めて行った時は買うの見送ったけど、
リーダーのん買いに二度目行った時に
「やっぱ欲しい!!」ってなって買った道行。

部屋に着物も道行も
こうやって吊ってるやんかー。
見るたびウットリでー。

ちなみに、

着物2000円
帯1500円
道行3000円
半衿500円
モフモフ帽子500円
リーダーの着物3000円。

素敵だ・・。


あー

皆さんは
このお衣装くらいの文字数でレポ打たはりますよねー

だからどうした
ココはmiyanさんとこだ知るかいなー。


ガッツリ時間かけて着付けして・・
ちゃんと予定時刻に阪急に乗れましたよ。

12512469_1514857158815688_4576251849410921333_n.jpg
なんとなく視線を感じる車内・・。

いつものリハスタ、
約二時間リハー。

12790992_1514857145482356_1847037983858989688_n.jpg

リーダー号に乗ってD45へ。

ちょっと遅刻して到着すれば、
おおお、
もうホーミーさんリハってるー。

マジメだなぁw

12801689_1514857125482358_1206222231950402427_n.jpg
リハ中のホーミーさん
&悪あがきなうのリーダー。

リハ
藍染さんリハなーう。

リハおわたよー
るーびー飲むよー

そうだそうだ!!
ホーミーさんおすすめのオムライスを食べようではないか!!

12806060_1514857112149026_3471178863059476540_n.jpg
うまーい!!

20160227_175911 (2)
こんな写真、
需要あるのか??


開場のお時間になったよ。
ホーミーさんのお客様が続々いらっしゃいましたよ。

藍染さんのお客様も、
残念ながら出演が敵わなかったハビキノのお二人も
応援に来てくれたー。

お客様がお揃いになるまで
ちょっと開演を遅らせてもろて・・

明星ラプソディvol.1!!
祝開演!!


一番手!!
ホーミーさん!!

10371917_1514857072149030_7394705407198340755_n.jpg

12381142_1514578132176924_2003504805_o.jpg

12773411_1514578128843591_1832983373_o.jpg

ホーミーホーミーゆうてるけど、
正式なお名前はHold meですからねー。

MCでもゆわせてもろたんやけど、
ホーミーさんと藍染さんは
同じ昭和歌謡ユニットとして売ってて、
曲もダダカブリなんかなーとか最初思ったりしたけど
実はそうでもなくて、

明星で演らはった曲、
実はmiyanさん半分以上知らなくて、
でもお客様世代にはドンピシャだそうで、

それにほら、
サックスあり、
ホーリーのボーカルあり、
藍染さんとは結構違うんだよねー。

MCでもゆわせてもろてんけど、
ホーミーさんをお誘いさせて頂く前、
ちょっと悩んでんよな、
イベントのバラエティ的にどうかなって。

でも全然気にすることなかったー、
お誘いしてよかったー、
ええステージ演ってもろたー、
おもろかったー!!

ホーミーさんはD45がホームでらっしゃるので、
D45ファミリーが集結したはって、

濃いなD45ファミリーw


ほんまやったらハビキノが演ってくれてた時間を埋めてくれた
ゆうてんちゃん!!

12705642_1514857052149032_8537447173979411726_n.jpg

月影で藍染さんを見初めてくれて、
それ以降なんやかや追っかけてくれてる
ゆうてんちゃん。

オリジナルを2曲披露してくれました。
急なお願いやったんに
気ーよく演ってくれてありがとう!!


さーて!!
やってまいりました藍染さんの出番!!

藍染ノスタルジー第六十一実演の
はじまりはじまりーっと!!


12801126_1514856988815705_4357408076663225073_n.jpg

①まちぶせ
②You'd Be So Nice To Come Home To
③ひと夏の経験
④ボヘミアン
⑤みだれ髪
⑥上を向いて歩こう
⑦青春時代
enc
①大阪ラプソディー
②銀河鉄道999


去年の11月のユニット頂上対決は
大騒ぎでいくぜーって決めて、
イケイケドンドンの選曲でいったんやけども、

今回はやらしい話、
ジャズ入れたり演歌入れたりアニソン入れたりで、
「藍染さんいろいろ演らはんなー」ゆうとこを見せたろやないかい的な

いやっ
ほんまやらしいわーっ

みたいなとこでやな、

そやけど、
そうしたらそうしたで
ハードルは格段に上がってくるわけでやな、

miyanさんはまず
みだれ髪やな、
これは桶練でも他よかめっちゃ多く練習して、

出にくい音程のファルセット
語り
こぶしのリズム感
他他他他・・

ムズイ!!
演歌ムズイ!!
知ってたけど!!

知ってたけど!!

いつかは!!
いつかは!!

のためには!!
歌わなあかんねん!!

で・・
次はまちぶせかなぁ、
ひそかに音程取りにくいねん。

あとロックリバーの歌詞・・。

ボヘミアンは直前にアレンジが変わったから
これ歌い方どないしましょかね・・。

いやいや、
スキヤキの出だしもあかんねん、
いやいや、
出だしだけちゃうやんけ・・

後半3曲は安定のレパやしな、
まぁまぁまぁな・・ゆうとこやけども、

終わって動画を見るとやな、
今回はリーダーよかmiyanさんの方がやらかしてしもたかな
とか思ったりしてやな、

うーん・・
ゆうとこでな・・。

ボヘミアンは新レパだ。
年明けにリーダーから
明星で新レパ演りたいゆう連絡があって、
「じゃーボヘミアン」って決まった曲、
今回初お披露目な。

①②③⑤⑥は以前演ったことのある旧レパ、
ゆうても二度三度しか演ったことない曲ばっかなんよな。

一度や二度や三度じゃ、
上手く歌えるはずないわな。

藍染さん、
一回しか演ったことない曲含め、
81曲のレパがありまして。

一度、
全レパを見直すことも必要かなー
とか考えるわけで。


なんてのは中のヒトだけでよくて、

外のヒトから
なんかゆうてもろたとしても、
「そんなんほっといてくらさいよ」ってなるわけでw

外のヒトは藍染さんの、
ドッタバタでワーワーで素人な実演を
その方の基準みたいなやつで楽しんで頂けること、
それだけが藍染さんの幸せなわけで、

その点でゆうと、
今回の明星1での藍染さんの実演も、
いつもの通り楽しんで頂けたのかなーって。

今回のお客様、
ミュージシャン率めっちゃ高かったなー。

そんな中での、
ダイジェストでマルっと残してるスキヤキな。

うん、
アレは良かった。

ダイジェストは↓↓↓からどうぞー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


たんまり撮影頂いたお写真はアルバムにして
色眼鏡に先に上げさせてもろてるんやけど、
その中の
ホーミーのミコちゃん撮影のやつ。

12768054_567181000106866_1223535769_o.jpg

そうやねんー、
リーダーにも着物着せたってんー。

ゆうても羽織ってるだけやけど、
や、
最初からちゃんと着せようなんてのは考えてなくてね、

だって、
リーダーはどうしても足広げなあきまへんやん、
今回なんか足置きも使うし
足を立てなあきまへんやん、

ジーパン履かせてガウン的に羽織る感じにしとかな、
アラフィフ男子の生足が・・

や、
生足どころではない部位が
白日(スポットライト)の元に・・

そうゆうことだ。

黒タートル着用のこと
ハットを忘れるな

帯??
高かったからmiyanさんのストールで代用!!

着せ替えリーダー。

miyanさんのセンスを問えw


いままでしたことなかってん。
出演者全員で写真撮るとか。

藍染さん8年やってきて、
これ初めて。

12787592_567180923440207_2120615355_o.jpg

12773107_903077073143890_611024269_o.jpg
ギターがmiyanさんの頭に振り下ろされる3秒前(嘘)


明星1、
終わったー。
散々るーびー飲むよー。

チーム藍染さんにご挨拶ー。
D45ファミリーの皆さんにご挨拶ー。

ゆうてんちゃんと赤ワインも飲んだー。
美味かったー。

先に行ってもろてた
本日のお客様な「いつメン」が待ってる店へ行くぞー。

1915317_1514857008815703_3959802587281078081_n.jpg

ゆうてもmiyanさんな、
打ち上げな、
モノ食べようゆう気にあんまなりまへんねん。

しかしリーダーな。

幸せそうで羨ましいわw


この日、
せっかくお衣装に気合いを入れたのだしゆうとこで、
めっちゃイキってる記念写真を撮って頂きました。
色眼鏡に載っけてるやつね。

サイズどうかなーとか、
足切らなアカンかったりせんかったらええなとか考えつつ、
もし使えそうならば、

6年ずっと使ってきた、
どこに出すにも使ってきた、
藍染さんのプロフ写真をそれに変更しようと考えています。

藍染さんのネット関係の全てのやつを
とあるタイミングで一気に変更しようと思うのですが、

その後、
忘れた頃にならない頃に
色眼鏡に記事打ちたいなーって。

ええ思い出やねん。
6年前の撮影風景。

思い出したら
涙腺がジワーってなるよ。

藍染さんの
青春の一ページなんだな。


さーて!!
お礼を言います!!

記念すべき明星1にご来場くださいましたお客様、
ありがとうございました!!

事前の「行くよ」のご連絡、
ほんまテンション上がります!!

突然のご来場も
めっちゃテンション上がります!!

実演を盛り上げてくださって
ありがとうございました!!

リーダーの腕をすごいっていっぱいゆうてもろて
ありがとうございました!!

時にはmiyanさんも褒めたってくださいw


共演頂きましたHold meのお二人、
ありがとうございました!!

出演を快諾してくださって、
明星のために必死で体調を整えてくださって、
miyanさん作のフライヤーを使ってのたくさんの告知、
藍染さんへのラブな感じw

「集客無理ですう」なんてゆうてはったのに、
蓋を開けてみれば
ホーミーさんお目当てのたくさんのお客様、

そのお客様にも
めっちゃ盛り上げてもろて、

その全てのなんもかんもが
ほーんま有難かったです!!

ホーミーさんの実演中も
藍染さんのことを持ち上げてもろて、

でも・・
ほーんま大したことありまへんねん・・。

そのうち
「藍染さん??それ誰??」
みたいにならはるんやないかと・・。

これからも超ライバルでいてください!!
よろしくお願いいたします!!

ミコちゃんの明星レポ
http://ameblo.jp/mizuumi0224/entry-12134028234.html?timestamp=1456755479

もう・・ほんま・・いろいろハズいって・・w


急遽不参加になってしまったハビキノも、
事前告知を頑張ってくれて、
練習頑張ってくれて、
楽しみにしてくれててありがとう!!

ハマちゃん
しごっち
来てくれてありがとね!!

またほんまに一緒に演ろう!!

藍染さん、
7月末までは実演入れられない感じやから、

んー・・
とりあ打ち合わせとゆう名の飲みに行こうぜ!!


動画&お写真の撮影と送付を
ありがとうございました!!

なんかもう・・
アゴで使ってる感が大変申し訳ないなと思いつつ、
もう慣れてはりますよねスンマセン・・。


D45ジャックさん。
どこの馬の骨か分からん
イチゲンさんのmiyanさんにも優しくしてくださって
ありがとうございました!!

来年も、
藍染さんがまだあればw
明星2やりたいなー。

願い叶えば!!
その節もよろしくお願いいたします!!


あの日のD45で仲良くしてくださって、
そのままSNSで繋がって頂きました皆様、
ありがとうございました!!

今後とも!!
ご縁ございましたら!!


最後に、
明星1の開催を、
藍染さんの奮闘を祈ってくださったチーム藍染さん、
ずっと見守ってくれてありがとう!!

安心してください、
miyanさんは不死身で無敵やから。


はあああ・・
これでやっと明星が終わったあああ・・。

動画??
単品上げ??

んー
んー
また落ち着いたら考えてみよー。


とりあ!!
先に進まなければ!!

ちょこプロフィールとか、
いろいろちゃんと整備しますね。

告知!!

GWのアレだけじゃなくってね、
先のこと、
決まってること、
ちゃんとまとめますからね。

これからも藍染さんの応援、
よろしくね!!
























ゆうてな・・
今月は吹奏楽に戻るんよなmiyanさん・・

ユニット頂上対決 in 高槻!!をレポる!!

実演ダイジェストを上げてますよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

今回、
2カメ編集版DVDを作成して頂き、
それも大急ぎで作って頂いたのに、
何故一週間近くもUPに時間がかかってしまったのか??

おもろすぎて、
つい見入ってしまう時間が長かったからだ・・。

動画を観てもらったら、

お時間のない方は
まるっと残してる1曲を観てもらったら、

アレで十分伝わるよね??
もうレポなんか要らんのじゃね??とか思ったりしたんやけど、

「なに楽かまそうとしとるんじゃボケ!!」と
妖精が言ってますんで頑張りますw


11月28日(土)
藍染ノスタルジー vs MUDDY ROADS!!
ユニット頂上対決 in 高槻!!
の朝!!

つい6時半に目覚めてしまい、
エネルギー温存しとかなアカンし
あと2時間くらいは寝よう思って頑張ってはみたけど、
どうにもこうにも
「アドレナリン放出祭開催中」
みたいな身体になってて寝れない。

もうええわ!!と
変な祭絶賛開催中のまま
ボーッとしたりゴソゴソ動いたり準備を始めたり、

でもリハは遅刻った。
6時半から起きてたのに何故。


今回の会場は高槻で、
高槻はmiyanさんとこから15分もかからず行けてしまうとこ。

やし、
いつもの当日リハも高槻でやったらええよね桶屋予約したらええよね
miyanさんめっちゃ楽だよね♪
って思ったんやけど、

だからゆうてさ・・

会場入りが18時半、
桶屋でリハるとして16時半集合??

16時出発でええよなmiyanさん・・

実演の日やのに
16時まで家におるんか・・

それ!!
本番までに実演モードになれねえ感!!

ってことで、
いつものリハスタでリハしました。
miyanさんは電車に乗って、
高槻を大幅に通り越して。

白熱のリハやった。

写真を撮るのを忘れました。
アドレナリンが邪魔したからw


よし!!
本番よろしく!!

ゆうてリハスタを出て、
リーダー車で高槻までのロングドライブ。

いろんな話をしましたね。

藍染さんは
音楽精神論やらバンド論やら
そんな話をするのが好きなので。

そんなんは酒飲みながらが
ほんまはええんやけど、

ナビ見ながら一生懸命運転してるヒトの横でビール飲む勇気は
さすがのmiyanさんでもないw


高槻とうちゃーく!!
会場すぐ横のパーキングに無事駐車かんりょーう!!

やーやーやー
リーダーお疲れさんだー。

時計を見る。
入りまでだいぶと時間あるなぁ。

「腹減っとる??」
「減ってへんなぁ・・」

「茶でもしばく??」
「そやなぁ・・」

茶店に案内しようと歩き出すと、
会場斜め前にある桶屋、
毎年ジャズストの日にリハる桶屋に空室あり。

「入ってボーッとしとく??」
「しとく」。

でも、
お部屋に入ってすぐギターを出すリーダー。
何かの習慣なのかも知れない。

演奏が始まると立って歌いだすmiyanさん。
何かの習慣なのかも知れない。

結局リハる藍染さん。
何かの習k

20151128_171127.jpg


会場入り。
MUDDY ROADSも元気で
いつも通りイキってて素晴らしい。

「対決や!!」ゆうても
基本仲良しなんよな。
だからこんな企画にしたんよな。

でも!!
今日は!!

「目にもの見せたるんやからな!!」
の勢いなんやからな!!


20分ずつくらいのサウンドチェックをした後の開場、
不安な時間。

お客さん・・
何人来てくれるかなぁ・・

集客に全く自信のない藍染さんです。

でも!!

行くよ宣言してくれてた4人さん!!

お仕事終わらせて
必死で駆けつけてくれた嬢!!

どこぞのベースマン!!
来てくれるだなんて全く予想してなかったから
「ほんまに○マちゃんやんな!?」とか
意味不明なことをゆうてしもたやんw

バンドごとで
まるっとお越しくらはったベルジネさん!!

miyanさん、
ほんまにビックリしすぎた!!

皆さんが入ってきはった瞬間、
「ココどこ??」とか思ってしもて、
リーダーも「ひゃーーー」とか叫んでたw

嬉しかったーほんまに!!

ってゆうのもな・・

そりゃいつもさ、
お客さん満杯お越し頂きたいよ??

そりゃそうなんやけども、
今回は更にお願いしたい感じやったのな。

この日のセトリだ。

頂上対決だったり高槻だったり、
いろんなことを考えて
イケイケドンドンの選曲を組んだのだ。

これ、
イチかバチかの掛けで。

チーム藍染さんがたくさん来てくらはったら
盛り上げてくらはるし、
お手拍子もたくさん戴けるはず。

けど、
もし完全アウェーだったとしたら
厳しい戦いになるかも知れない。

アウェーやったとしても、
MUDDY ROADSの二人は絶対盛り上げてくれるし、
藍染さんを初めてご覧になる方々だって取り込まなあかんのやけど、

そりゃやっぱさぁ・・
チーム藍染さんに観てもらって、
チーム藍染さんに盛り上げて頂きたいやんかぁ。

よっしゃー!!って思ったね。

たくさんのチーム藍染さん、
昔からの盛り上げ部隊の愛すべきみんな含む。

その上、
MUDDY ROADSのお客様なのに
藍染さんの名前をご存知で、
「ずっと観たいと思ってたの!!」だなんてゆうてくらはった
美女ミュージシャンさんの存在もほんま有難かった。

「これイケるぞ!!」、
確信したmiyanさんだったのら!!


20時過ぎ!!
ユニット頂上対決!!
先手の藍染さんのステージ!!

藍染ノスタルジー、
記念すべき第六十実演!!

開演!!


①キッスは目にして
②I wanna be loved by you
③ダイアモンド
④TATTOO
⑤ハリケーン
⑥タッチ
⑦サウスポー
⑧ろくでなし
enc
①銀河鉄道999
②大阪ラプソディー


全10曲!!
頑張ったなぁ藍染さん!!

や、
最初は999までの9曲でいこうって決めてたのな。
そやけど念のために大阪ラプソディーの譜面も持って来いって
リーダーにゆうてて、

そしたら「せっかくやから演りたいやん」って
本番が進むにつれて思い始めて、
999でお客様もすごい盛り上がってくらはったし、
つい二回目のアンコールも強制してしまったのら!!

藍染さんのメインイベントの月影で毎年9曲やからね、
それを越したゆうのはウヘーやけど、

ま・・
月影は新レパの重責があるかんな・・
9曲で限界やゆうとこあるんやけどな・・

今回は旧レパ揃い、
それも過去何度も演ってきた曲も多いし、
やし10曲でもいけたんやろなと。


歌の話をするとやな。

ほんまな、
今回は旧レパでイケイケドンドンやし、
そない歌心的な要素は要らんなとか思っててんよな。

そやけど、
復習する、
もう一度考えてみるゆうのはええことだ。

どの曲も再度原曲を聴けば
やっぱり「気づき」があって、

タッチなんか4年ぶりに演るからさ、
4年前ゆうたら
お歌教室に通いだす前で、
そない原曲をちゃんと聴こうとしてなかった頃さ、

Aメロがなんか乗れん・・って原因探れば、
「そりゃ全部同じ長さで歌ってたら乗れんわな」とか、

良美ちゃんがテレビで歌ってる動画を
桶屋で見てた時。

ちゃんと振り付けがあるのを知って、
「なんやとおおおお!!」って叫んで
即立ち上がって練習始めたとか振り付けのw

他の曲も、
原曲聴いて身体に叩き込んだつもりやのに、
練習と実演でそれが自分勝手な歌になってしまってたとか、

いつかの実演後の動画見たらメリハリが中途半端やったし、
今度はもっとガッツリやってみようとか、

ろくでなしは宝塚だ!!
演じなければ!!とか、

やべえ・・
サウスポーの振りが抜ける・・とか、

いろいろ出てきて、
それをひとつひとつクリアしようとする作業が楽しかった。

その作業の成果??

ご来場のお客様のご判断に委ねるとw


全体の話をするとやな。

リーダー、
いきなりやらかしやがった・・。

詫びはビール3杯

では足らん、
だし巻きと日本酒もつけてもらうからな!!

そやけどmiyanさんも
我がユニット名を噛むとゆう大失態を犯したとゆうね、
やし日本酒は勘弁したろ。

リーダー、
中盤くらいまでフワッフワしてたな。

会場入りから本番までの時間が短くて、
気持ちの整理がなかなかつかんかったゆうのもあったり??

お客様との距離が近くて、
うわーーーみたいなのもあったり??

知らんけどw

そやけどノってきたら本領発揮

や、
要らんことまでしよってやな・・

けどそれがお客様にめっちゃウケて、
結果いい空気を生んだり、

でもmiyanさんは
「要らんことするなよ!!」って思いながら歌ってたんですけど
いつもと違うことされたら確実ドキッとして音程ヨレるんですけど
この責任をどう取るおつもりですか
やっぱり日本酒追加ですね
これで決まりさ。

けど!!
終始お客様は大盛り上がりで!!

たくさんのお手拍子、
大きな歓声、

miyanさんのしょーもないMCにも爆笑してもろて、
リーダーの素のボヤキにも爆笑してもろて、

MUDDY ROADSの二人もめっちゃ盛り上げてくれたし、
チーム藍染さんだけでなく、
MUDDY ROADSのお客様もすごい騒いでくださって、

ご来場頂いたチーム藍染さんが
「miyanさん、
 ずーっとニコニコでしたよね」って。

だって、
「こんな実演になればええな」って願ってた通りの実演になって、
ほんま嬉しかってんてばさ!!

まぁな、
リーダーは後悔の残る出来やったんかもなとか思ったり、
MCで「僕がmiyanさんの足を引っ張ってて」とかゆうてたけど、

まぁな
せいぜい精進してくれよな
オイラはおまいのギターでしか歌う気せんのやからな

いまんとこなw


999。
いっつもリーダーは歌いたくないってダダこねるんやけども、
今回はゆわんかったなそういえば。

miyanさんの頂上対決への意気込みに負けたか??

今回も、
リーダーが歌うと場の温度が2℃くらい上がるとゆうか。

ええねん、
そこに音程とか上手さとかは求めてへんからw

やっぱ笑いよったな。
けどアレはしゃーない。

昔っから弱いねんな、
あの嬢の歓声にはw


最後は大阪の恋の歌、
藍染さんの代表曲中の代表曲、
大阪ラプソディーならぬ高槻ラプソディーで
締めくくらせてもろて、

大きな拍手と歓声に包まれて
実演終了となりました!!

やり切った感!!


続いて!!
マスターとの折衝から何からを全部仕切ってくれた
後手のMUDDY ROADS!!

20151128_221625.jpg

miyanさんな、
こいつら好きなんよな。

熱いねんほんま。

最初観た時は
「熱すぎるねん!!」って思ったけど慣れたw

ブレへんのな。

これが俺らの音楽やゆうて
アッチコッチにフラフラ行くことなく、
一途に自分らの道を信じて音楽してんの。

オリジナルの曲もわりかし覚えてるんやぞ
CDも買ってんぞ
わりかしファンやったりするんやぞわりかしw

やっぱこの日もMUDDY ROADSは熱かった。

どんな関係とか、
ここではもうええでしょ??

気になる方は動画観てくらさいな、
どうでもええ思うけどw

20151128_221346.jpg
「つかめ!!」
ライブ最後の決めセリフ。

な??
熱すぎるやろ??w

MUDDY ROADSのブログなー。
よかったら。
http://muddyroads.blog136.fc2.com/

マディだけやぞ、
藍染さんの名を変なんに変換させるんはw


大盛り上がりの頂上対決は
素敵に大騒ぎで終了し、
あとはお客様との歓談ターイム。

よー飲んだ。

車やし飲めないリーダーの横でガンガンw


お客様にお礼を言ってお見送りして、
解散。

機嫌よく車に乗って帰っていくリーダーを見送り、
さぁmiyanさんも帰りましょって思って歩きだして・・

ぬあっ!!
忘れ物した!!

すぐ会場に戻って、
忘れ物を撤収して、

「せっかくやからマスター
 ビールちょうだーい」

まったり飲んでらっしゃったお客様とお話しながら、
オープンマイク的な風景を見ながら焼酎も飲んで、

ぬあっ!!
終電ヤバイ!!
マスターまた来る!!

飛び出して駅まで早歩きのmiyanさんでした。

20151128_232551.jpg
つわものどもがゆめのあーとだねー


最寄り駅に無事着いて現実に戻って、

でもなんとなく、
まだもうちょっと浸っていたかったので、

20151129_003427.jpg

最近やってなかった
駅前ローソンでの一缶飲み。

ゆうとくと!!
動画やと生足みたいな色に見えるけど!!
黄色やってんしタイツ!!

リーダーが
「それで帰るんか??
 来た時黒やったやん
 変なヒトみたいやから着替えた方が・・」
って
どうでもええこと気にしてやったけど、

やかましいわめんどくさいわゆうて
そのまま帰って、

でもなんか、
高槻の繁華街でのヒトの視線は
明らかに感じたw


さて!!
やっとこお礼を言いますね!!

ご来場くださいましたお客様、
ありがとうございました!!

たくさん騒いで頂いて、
たくさんお手拍子をくださって、
アンコールを二回も演らせて頂いて、

藍染さんのあの日の、
めちゃめちゃ楽しかった時間は
皆様のおかげです!!

動画撮影のご協力、
2カメ編集までほんま申し訳ない・・、

お写真の撮影&送付、
SNSでのUP、

皆様のおかげで
また藍染ノスタルジーの名を広めることができます。
ありがとうございました!!

お写真は色眼鏡にてー。

Music Lover'sマスター。
この度は大変お世話になりました!!

あのパインとココナッツみたいな美味しいやつを
また飲みに行きますからよろしくです!!

最後にMUDDY ROADS!!
ほんま世話なってありがとうな!!

これからもええ付き合いをよろしくやで!!


で・・

重要な、
この頂上対決の勝敗ですが・・

大変残念ながら勝負つかず、
ドローとゆう結果となりました。

不甲斐ない結果に終わってしまったことを
皆様にお詫び申し上げます。

ですので。

おいコラMUDDY ROADS!!

次こそは!!
どっちが上なんか白黒ハッキリさせなあかんしな!!

また一緒にやろで!!