新春一発目告知!!

15590654_1221820304574748_7007245381959632636_n.jpg


今月15日。
高槻現代劇場で演奏会やります。

2期生の大先輩が立ち上げた母校吹奏楽部が
創部40周年を迎えます。
その記念演奏会です。

って
そのままやんけw


客演指揮者に4期生の横島先輩を迎えて
最近流行の「ぐるりよざ」をやります。

横島先輩はプロの指揮者ですよ。
http://k-yokoshima.wixsite.com/katsuto-takt-club

ほんますごいヒトなんやけど、
ウチらの前では昔から変わらない優しい先輩で、

miyanさんが高校現役の時、
高槻市吹におった時、

ホルンの先輩としても
たくさんのことを教えてもろたなぁ。

一番覚えてるんが、
高1の時やった春の猟犬な。

ホルンのソリがあってさ、
miyanさん4番で、

1番2番3番はおもろいことやってるんに、
4番だけはローCの伸ばしだけですねん。

なんか舐めてかかっててんな
当時のmiyanさん。

横島先輩、
miyanさんのそんなんを察しはってんやろな。

「みゆきちゃん、
 そこな、
 一生懸命吹いてや。
 みゆきちゃんが一番下でドッシリ支えてあげな
 みんなが映えへんねん。
 重要やねんで、
 頑張ってや!!」

miyanさんはその一言で、
2番4番の下吹きが大好きになりましてん。


そんな先輩に振ってもらえるとゆうのに、
miyanさんは舞台には乗りません。
ホルンは吹きません。

去年からの持病がちゃんと治らんな
吹こうゆう気にはなれんでよ。

なので
いままで一度も練習に行ってませんねん。

いちお幹部のmiyanさんなんやけど、
練習に行けてないと
なんやかや分からんことも多いし、
動けんことも多いし、

そやけどまぁ、
できることだけは裏でちょこっと動いてて、

そんなとこで当日のmiyanさんは、
ロビースタッフやらなんやかや、
裏方でバタバタしてる思いますねん。


演奏会を開催するって、
ほーんまいろーんなことを
こなしていかなあかんくて、

そんなんを代表とか先輩副代表とか音楽監督とか、
会計も企画も他いろんな係のメンバーが
必死こいて
ここまでやってきて、

広報もすごいっしょ。
この素敵なポスターどうよ。
こんなんなかなか作れまへんでー。


あと練習は
ホール練含みの3回か。

みんなみんな、
必死こいて
ええ演奏会にしようと頑張ってますねん。


大ホールですねん。
初めてですねん。

ガラガラなんは寂しいやんかー。

無料やし、
miyanさんのスーツ姿を見に、
とかw

禁酒して、
できるだけホッペ凹まして、
怖い顔にならんようにしとくからー、
是非是非おいでませよー!!

吹奏楽のヒトは普通に!!

バンドのヒトも
たまにはこんなん聴いてみそって!!
勉強になるってば!!

いま知ってんけど、
この日の中ホール、
スクールジャズやないのさ!!

お客さん、
ついでに観に来てくれへんかなぁw


以上、
新春一発目の告知でしてん。

二発目告知も
早よしたいなーと。

や、
色眼鏡で一発目告知で打とう。

フライヤーの完成次第ナリー。















ハッ

横浜東京ネタは
また忘れ去られるのか


お年賀。

ちょこ年賀

2016年総括。

1月
●肺の腫瘍がステージⅣではなく良性との確定診断を受ける。
●17日、たかきたファミリア「第6回ノースタルジックコンサート」。

2月
●中3、私立高校受験、合格。
●27日、藍染さん主催、明星1実演。

3月
●中3、7日公立高校受験、15日卒業式、16日公立高校合格。
●22日、夕食後、初めて顔が腫れる。
●29日、中3吹部定演、ホルン娘の最後の雄姿。
●30日、母校定演賛助出演、の朝に顔腫れ悪化、治療の点滴。

4月
●8日、高校入学式。二人の娘は高1と大2に。
●13日、顔腫れの治療のため紹介状を持って医大皮膚科へ、
 以降現在まで週1通院のステロイド生活。

5月
●3日、藍染さん、高槻ジャズストリートパラダイス号実演。
●4日、高槻ジャズストリートバス班ボランティア、終了後気管の腫れのため医大で点滴。
●28日、藍染さん、高槻フレーム実演。(お友達主催イベント)
●29日、以前在籍してた吹奏楽団定演にて司会。

6月
●高1の自室準備のため、家の大掃除&大移動&ベッド3台等の買い物大会。

7月
●30日、藍染さん、月影8実演。

8月
●1日、マンチカンの「きなこ」が新しく家族として加入。
●顔腫れが落ち着き、近年恒例の浴衣部活動に興じる。
●23日、医大呼吸器内科診察、肺の腫瘍が5ミリ近く縮小してて安堵。

9月
●中旬、顔の腫れ悪化、初めてのハリ治療。
●18日、藍染さん、ページワン実演。

10月
●7日、10年以上ぶりのショートカットにウキウキする。
●9日、以前在籍してた吹奏楽団コンサートにてステマネのお手伝い。
●22日、藍染さん、吹田ジャズゴス実演。
●23日、吹田ジャズゴスボランティア。
●29日、たかきたファミリア依頼演奏、miyanさんは司会。
●31日、おとん、足の静脈瘤手術のため入院、翌日退院。

11月
●服を探したり買いに行ったりが楽しすぎた月間。

12月
●11日、藍染さん、ページワン実演。(お友達主催イベント)
●17日、横浜へ勝手にしやがれとコレクターズのライブを観に。
 翌日東京観光、勝手きままな一人旅。
●22日くらいからの嫌な予感が27日爆発、顔腫れ悪化。
●28日、医大にて点滴治療、以降凹む・・(←イマココ)


今年のスケジュール帳を見ながら、
なんとなく主だったものを抜き出してみましたよ。

こうやって見ても、
見なくても、

miyanさん的トップニュースは
顔腫れ事件だな・・。

3月に発症して、
けどこんなんすぐ終わると思っててんわー、

やし、
すぐ記事にできる思ってたんに
まさかこんな年末まで引きずることになるとかさぁ・・。

血液検査もしたし、
他の検査もしてもろて、
結果、
血管性浮腫とゆう病らしくて、

ヒトによっては唇やったり眼やったりするんやけど
miyanさんは主に頬に出て、

最初は花粉がきっかけなんは確実で、
でもいつもそうとは限らないし、
いつ起きるかも分からないし、
いつ治るかも分からないとゆう、

なんしかよー分からん病で、
治療も対症療法しかないらしくて、

なんかさぁ・・
なんでmiyanさんは
こーゆう変な病ばっかかかるかねぇ・・。

眼がおかしなって緊急入院で
パルス療法とかで
ステロイドの大量摂取せなあかんかったやつとか

全身にカユカユのブツブツができて
週三回も紫外線当てに通院せなあかんかったやつとか

後頭部の髪が
いきなりドッサリ抜けてしまったやつとか

もうほんまに
かなわんことでごじゃります・・。

やっぱなぁ、
顔はイヤだよ顔は。

いちおミュージシャンだしさ、
お友達と会う機会も多いしさ、
仕事もあるしさ。

凹むよ、
ほんま。

ステロイドの副作用が出てるのか、
落ち着いてる時でも多少むくんでるから
もう元の顔なんか忘れてしまったよ。

悪化したら禁酒。

タバコやめたんに
酒くらい飲ませてくれよ・・。

けど、

まだ美味いもん食べれるからマシ、
と思うようにして、

命にかかわる病やないんやから、
と自分を励まして、

初めての年末年始の禁酒を頑張るよ。

タバコやめたし、
ステロイドも太るってゆうし、
それ以前に食欲旺盛やし、
確実太ってはいるんやけど、

ただスイマセン・・
顔だけ見て「太ったね」はやめてくらさい。

頬が腫れると
一緒にアゴ下も腫れてドスコイになるから
そう見えるんだとは思いますが

鋼鉄のハートのmiyanさんでも
わりかし傷つきますのでお願いします。

あ、
27日に爆発した今回の腫れやけど、
点滴のおかげか、
二日でだいぶとマシになってきましたよ。

こんな感じで実演も飛ばさず
歌えたもん。

なんとなく上手いこと付き合っていくしかないんよなー。

けどやっぱ、
年が明けたら
何故か急に完治することを祈るわけです。

だったらいいなぁ・・。


あと大きな出来事といえば!!

ほんまは「娘の高校入学!!」とか
ゆうべきなんやろけど・・

その娘自体が
今年のトップニュースはコレ!!ってゆうてたので
コレでいいんでしょう。

8月1日に我が家にやってきた

15823177_1621566514811418_2632692173869745324_n.jpg
ネコ畜生の
きなこ♡

来た時は四ヶ月で
ちっこいちっこい子猫ちゃんだった
きなてぃも

たった5ヶ月で

15741315_1621566678144735_2282878053798249493_n.jpg
こーんなに大きくなりました♪

下の娘がネコを飼いたいって言い出したのが
去年の暮れくらい。

アンタまずは受験だろう
ゆうて先送りにして、

受験が終わって、
高1の部屋を作ったと同時に
なんとなく家が片付いて、

そしたら今度は
とーちゃんがネコ飼いたいって言い出して、

それなんでかゆうと、

「かーちゃんはいっつもおらんし
 娘らは大きくなって相手してくれへんし
 話し相手が欲しいねん」

だとw

あ、
大丈夫ですよ、
イヌネコ畜生のアレルギーはないですから。
調べてもろてるから。

もうね、
来た瞬間から我が家のアイドル。

ウチ家族、
別に仲悪いとかも全然なかったけど、

きなてぃのおかげで
さらに結束したとゆうか、

きなてぃを囲んで
「きなこのどこがかわいいか」を
4人全員で目尻を下げながら討論するとゆう
ネコバカ家族になってしまった。

まさかクールな大2までが
きなこ命になるとは思いもせず。

全員、
きなこに会いたくて帰ってくる
みたいなw

日々のきなこ日記は
miyanツイッターにて時々つぶやいてるので
気になったら見てみたらいいじゃん??

https://twitter.com/miyan4512

PCでココ見てはる方は
右上にあるやつねー。


藍染さんのことは
色眼鏡で総括してるから、
まだ読んでない方はチェケラねー。

http://aizome0706.blog98.fc2.com/


他の今年の大きな出来事については
記事立てをしてるだろうので、
探してくれてもいいかなーってー。

けど今年は
ガクッと投稿回数が減ってしまって、
画面に広告が出てしまうとゆう事態まで起こしてしまって。

忙しかったのもあっただろうし、
実演前は桶屋通いに必死だったのもあっただろうし、
ネットショッピングに夢中だったのもあっただろうし、
顔が腫れて凹んでしもて
気持ちがアカンかったのもあっただろうし、

そんなんで
打つよゆうて打ってないのもあるだろなー。

でも来年は
もうちょっと打ちたいよなぁ。

そうだな・・。

17日18日の横浜東京の二日間について!!
これだけは打たないと!!


もうちょっとで今年も終わりー。

更新頻度の少ないココでも
ご愛顧してくれた皆さん、
ありがとうございました!!

来年も懲りずに
時々開けてやってくらさいねー。

嬉しい出来事楽しい出来事を
いっぱい打てますように・・。

miyanさんにとっても、
miyanさんに関わる全ての方々にとっても、

来年が良い年になりますように!!


2017年まで
あと20時間切ったよ。

良いお年を!!


去年の今日のこと。




去年の今日は
検査入院してた。

怖かった。
痛かった。

検査着一枚で
冷えた検査室。
ガタガタ震えてた。

震えながら
「なんでこんな目に合わなあかんのや」。

背中に針を刺されながら
自分の置かれてる状況が悲しすぎて
ポロポロポロポロ涙が出た。

テレビはクリスマスの特番。

ロビーには
大きなクリスマスツリー。

でも病棟には
そんなん全く関係なくって

向かいの部屋
隣の部屋
斜め前の部屋
そこから聞こえてくる

痰の吸入をされながら
泣き声混じりの悲鳴を上げてる患者さん

「グシャングシャン!!」
何が出てるんや?ゆう変な咳してる患者さん

もうなんも分からんのやろなって感じの
鼻から酸素入れて
時々奇声を上げる患者さん。

呼吸器病棟な。

あそこ
ほんま恐ろしい。

タバコ
吸えんくなるよ。

結果
良性やったしな

騙したアンタが悪いのか
騙されたアタイが悪いのか
みたいなとこで

笑い話に

なんか
まだできまへんわ。

ちょっと前から
なーんかまた顔がむくみだした気がするのな。

それでもな
平和な今日でよかったよ。

クリスマスは
ちょっと嫌いになったけどな。




※めんどくさいから
コメント不要で。


忘年会実演をレポります。

あーあーあー、
レポ前に打ちたかったんあったんにー。

まぁいっか。
次は今年の総括かなー。


11日の日曜、
実演やってきました!!

去年もお誘い頂いたのに
都合合わずでお断りしてしまった、

たくさんのミュージシャンが集い、
飲んで演って飲んで的な忘年会ライブに
今年は参加させて頂いて。

出演者だけでお店いっぱいになりそうな感じやし、
実演時間も20分ゆうところで、
特に告知とかはせんかって、

そんな感じやし、
なんとなく藍染さんも
「気楽ーに演らせてもらおー」ってとこで
ほんまお気楽に考えてて、

ま、
それが間違いやったゆうのを実演中に気づいた
藍染さんやったわけやけども。


藍染さんは日曜の活動がなかなか難しいとこがあるので
今回は当日リハはなし、
イベントの開始時間にも遅刻で、
何組かの方々は観れずで大変申し訳なく。

藍染さんの出番の一時間半前くらいに着いた??
会場はいつものページワン、
いつもの最後列に藍染さんはいて、

二人でいろいろ準備しながら、
ステージで繰り広げられる演目に耳を傾けて。

藍染さん
出番繰り上がって次になったよ
おっけー

チャッチャと演って
ルービー飲まんな!!

何度上がったか分からんくらいの
演り慣れたステージに上がっていきましたよ。


①古い日記
②ダンシングオールナイト
③年下の男の子
④サウスポー


ギターのセッティングが
なーんか上手いこといかんかったみたいで、
リーダーはまずそこでテンパってしもたかな。

miyanさんもステージに上がってから、
いまココすごいミュージシャンばっか集まってるんじゃね??
って緊張しだして、

それプラス、
リーダーの緊張が伝わってしもて、

こーゆうとこmiyanさんのメンタルあかんとこ。

なんしか
いつもの藍染さんでなかったことは確か。

あーあーあーあー
藍染さんやらかしましたよー
お恥ずかしいいいいい

miyanさんにおかれましてはー
歌詞に詰まって間違い倒したー

でも終わったことは仕方なーい
飲もうぜ飲もうぜー

ゆうわけで
miyanさんはガンガン飲んだよ。

リーダーは飲む気にもなれんかったのか
ボーっとしてたよ
いつものことか??w


藍染さんの出番が終わって、
続くユニットさんを観せてもろて、

企画のアンジー&あゆたん擁するラブピさん、
最後のセッションも観せてもろて、
お先に失礼させてもろた藍染さん、

二人とも
なーんとなく後味悪い感じで・・

おうおうおう!!
次はちゃんとしようぜ次はな!!


ゆうてな、
こんなやらかしの実演でも、
よかったですよーゆうてくらはった方々はいらっしゃって、
後日FBでお友達になってもろたりして、
それもあれば、

参加を喜んでくらはった主催の方々やったり、

ずっと昔に絡ませてもろた方や、
ご無沙汰してた方々にご挨拶することができたし、

サウスポーはやっぱり喜んで頂けたみたいやし、

得るものはちゃんとあったし
よかったよかったとー。

飲んで騒いでの忘年会イベントやもんねー、
ええのええの、
やらかしでもw


今年も懲りずに誘ってくださった
アンジー&あゆたん、
ありがとうでした!!

仲良くしてくらはった皆さん、
ありがとうございました!!

メンタルの弱い、
こんな小物の藍染さんですが、
今後とも良いお付き合いを
よろしくお願いいたします!!
http://aizome0706.blog98.fc2.com/

何度もゆうけどFBにページあります
いいねをよかったらー♪
https://www.facebook.com/aizomenostalgie 


勘のよろしいチーム藍染さんは
「え??ダイジェストは??」とか思って
藍染ゆうちゅぶを探してしまうとかない??

ないと思うけどw
いっつも先に実演ダイジェストで
次にレポやもんね。

なんで今回まだなん??
とか思わはる方がいたとしたら、

えーーーっとねーーー
動画さーーー
見たくなかってんわーーー
見たらまた凹むやんかーーー

それにーーー
miyanさんってば
本番前からテンパってたみたいーーー

Qさんの録画ボタン押したんはええけどーーー
ズームするん忘れててーーー
客席バリ映りの
藍染さんちっこいちっこいのんになってもうててーーー

こうなったら動画見る気全くナッシングやわ
お蔵入りにしたろかいな
ってなっててーーー。

でも昨晩あたりから
「録画ボタン押しただけでもmiyanさんエラくね??」って思い始めて、
aviutlさんでズームができるかやってみようと

ゆうても・・
aviutlさんを立ち上げるまでが
ごっつい腰が重いわけやが・・

それでも今朝、
よーいしょ!!って腰上げてaviutlさんと対峙してみたら
あらなんと簡単にできてしもてですな・・

なので、
せっかくレポをここまで打ったし先に上げましてですな、
今晩明日からダイジェスト作成に取り掛かってみようと。

大丈夫ですよ、
やらかしのとこは
うまーいことザックザクと切るからのうキャハ♪

だってそんなんいつものことやんキャハ♪

そやけど、

これ今回だけは
どないもこないもならん・・

ってなったとしたら、

知らーん振りして
なーんもなかったことにするから
そーゆうのmiyanさん得意やからw

ってゆうかさ、

知らんヒトはええし、
知ってるヒトだけが静かに頷いてくれたらええ話。

去年のいま頃のmiyanさん、
しんどかってんよな。

生きるんか死ぬんかやってんよな。

それ思ったら、
やらかしなんて
なんてことないわーーーーー

ステロイド飲みすぎのムーンフェイスなんも
気にせんわーーーい










ってとこで、

ちょー待ってー
もう年末やんかー

年が明けたら

えー
すぐに明星やんかー

で!!

最後に宣伝タイムなw


「明星ラプソディーvol.2」
2017年2月25日(土)Open18:00Start18:30
Charge:1000円(1ドリンク別)
南森町D45
<出演>
ハビキノユーノス
藍染ノスタルジー
他1バンド(決定済み)
※藍染ノスタルジー主催、
ドラムレスのアコースティックイベントです。


ほんまな、
年が明けたら
桶練行かなやしフライヤー作らなやし、

リーダーも
ガツガツ練習する時間を作らなあきまへんし、

リハもキッチリ入れなあきまへんわなー。

なんつったって、
藍染さん主催やもんなー。

さぁさぁさぁ!!

来年もガンバルンバです藍染さん!!